この続きです。
コンサートは18:30会場、19:30開演。そわそわして、早めに来たけどすでに行列ができていてそれはグッズ購入の列。
出版した自叙伝 The Individualist も売ってました。
分厚くて英語で書かれてる・・・トッドのサイン入りの本・・・買ってしまいました。
写真もふんだんにあって、トッドの子供のころとか、学生時代の写真とか見てるだけで楽しいので、ま、よかったよね。
トッドは(ソロ+ユートピア)で何度か来日コンサートをしてくれているのですが私は観たことがなく、今回初めて!
ドキドキでした。
トッドは70歳になったそうなのですが、よく通る声は変わってなくてちょこちょこと動き回る姿がユーモラスでカワ(・∀・)イイ!!
「トッドに聞いてみよう」みたいな質問コーナー?もあって楽しかったです。
「無人島に持っていくとしたらどのギターにする?」という質問に、トッドがある1本のギターを選んだその理由は、
「無人島では野生生物と戦わなくてはならないかもしれないからコレで戦う」・・・・そっち?
とってもユニークでカワイイ
コンサートは懐かしいヒット曲もたくさん演奏してくれました。ポップでメロディラインがきれいな曲が多いのです。
私が聴きたかった曲はほぼ聴けて、「あとJust One Victory 聴きたかったな~」
と思ったら最後にやってくれて泣けた。
Todd Rundgren - Just One Victory
夢のような時間はあっという間に終わってしまった気がしたけどけっこう長いコンサートだったみたくて終了時間は10時近くになっていたと思われ・・・。
その日はホールの近く、大阪城の向かいのホテルで泊まりました。