まだ、終わってなかった……

右半身不随、構音障害、嚥下障害…でも、終わってなかった物語を発信していこうと思う。2022/1/29に膀胱瘻造設です。

大分暖かくなって来たかな?

2018-03-16 21:00:00 | 日記
まぁ、エアコンは1日中点いては居るんだけど、もう春だしな…とは言え、この気温でトイレに行こうと床から立ち上がる時に力んだ弾みで、レンズ核線条体動脈外側枝の一部がプッツンしてしまい、あ…ヤバい…プツッて音が聞こえた様になり…立ち上がる事は出来ず、脳内出血(左被殻出血)で倒れてしまった訳である。

朝御飯は何時ものメニューで昨日よりは少しマシかな?と言う食べ具合だったので、まぁ、こんな物かと言った処である。 終わって暫くしたら介護タクシーから電話が入り、19日の迎え時間の変更である。 僕に電話を掛けて来るのは、介護タクシーからの迎え時間変更と、福祉課の担当などからの電話位しか無いのではあるが、一応音楽を止めてから出る様にはしている。

お昼は、ご飯を炊くのを中止してブロッコリーとカリフラワーに火を通した生卵とベーコン半分と言うラーメンになりました。 咀嚼が甘いと少し引っ掛かり気味なので、良く噛んでから食べる様にする事で無事に食べ終わりました。 夕飯は昼で食べなかった納豆を解凍中なので、納豆チャーハンになるかも知れません。

結局、おやつも食べずに買い物の準備をしており、20時前に夕飯にする。納豆はそのまま食べること事にして後は在庫整理になってしまったが、本人が納得して出してるんだから別に良いのだww 納豆をほぼ全体に掛けているので、咀嚼が多少甘くても割と平気で飲み込めるが、気を緩めるてごっそり引っ掛かると困るんで留意しながらと言うのは忘れない様にはしている。

洗い物が終わったら、また買い物の続きをするかな…ヒラキと西友でね…。 では、また明日。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Amazonが朝一で来ると... | トップ | 今朝は眠かったので、2度寝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事