まだ、終わってなかった……

右半身不随、構音障害、嚥下障害…でも、終わってなかった物語を発信していこうと思う。2022/1/29に膀胱瘻造設です。

25時回って…おやつを食べているww

2020-03-27 21:00:00 | 日記

アルコールは飲まなかったが、最近こんなのが増えた気がする。

朝御飯は此方のメニューで特に変わらずで、嚥下も大きな崩れは無い様で有る。 昨日ネットスーパー覗いて見たが、西友は辛うじてログイン可能だが月曜までの全便が埋まっている状態で、イトーヨーカドーはログイン制限で入ることすらできないし、ダイエーは西友と同じくログイン可能だが配達日は埋まっている状態で使い物にならないww

東日本大震災のあとに暫くネットスーパーは壊滅的な影響を受けて、当時使って居た今はやって居ないサミットネットスーパーの復旧が飛び抜けて遅かったために別のを探して西友とイトーヨーカドーを使い始めましたが今は西友オンリー状態です。 流通が遮断されて居ないのに挙って買い漁りに走ってしまい、週末自粛要請とは真逆の行動を取ってしまう辺りマスゴミの罪は重いと思います。 先にそれを見越せない知事も長としての資質を疑ってしまいますが、もう少し配慮のある発表をと諫める事のできる人物も存在しなかったのでしょうww 週末2日間の自粛要請でこれですから、都市封鎖になったら大パニックが来ても驚かないかも知れませんね。

今日は艦これは朝のルーチンの後メンテに突入するので、乍作業の一つが無くなりビデオを観ながら時間を潰すことに専念します。途中でゲーリック・コーヒーとチョコレートで一服して、暫く電子書籍の分類をやって置きます。 fireタブレットも10インチ2in1も持っては居るが所詮片手操作になるので使い勝手が非常に悪く、PC画面が43インチとデカいのでkindleなどもメインPC上からの利用になります。

昼飯は昨日の残りで頂きますがジャガイモ小1個はあるので、別途炭水化物は出さずにサラダと言う組み合わせで食べました。熱を加えていないトマトは若干硬かった様だが、嚥下も悪くは無かったので飲み込みに手古摺ることも有りませんでした。

午後もビデオだけ見ても暇なので、軽く1杯頂いて置きます。食べ終わるともう夕飯の時間なので用意して食べましたが、デザートに用意したモンブラン久しぶりに食べるとかなり縮んでしまって居る様でしたww慌てて食べると引っ掛けそうではありますが、通常に食べている分には支障なく食べれて居ました。 さて、週末はどのように過ごされますかな?…僕はそもそも出掛けないので何時もと変わりませんが、普通の家庭は土日だけでも家庭内の食糧では食べて行けない物なんですかね…ww 正月休みとかGWどうやって過ごして来たのでしょうか…皮肉たっぷりですが実に興味が湧いてきます。 では、また明日。21:07

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は寝る前に…珍しくジュー... | トップ | おっと夜更かしが過ぎて…28... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事