まだ、終わってなかった……

右半身不随、構音障害、嚥下障害…でも、終わってなかった物語を発信していこうと思う。2022/1/29に膀胱瘻造設です。

ん?…雪予報か…オタマジャクシ大丈夫かな?

2020-03-29 21:00:00 | 日記

9時頃起きたらもう積もってたのでゴミ捨てだけして見ては来なかったが、水温も下がると思うので生まれて間もないから死んでしまうかも知れないですね。まぁ、自然の摂理で行けばコロナで人間が死んで行くのも大差は無いのかも知れませんが、高等な脳を持っていても今現在が明日以降も続くと言う錯覚がある限り、容易には受け入れられない事なのかも知れません。

朝御飯は此方のメニューで若干嚥下に天候の影響が出て居る気もするがそんなに影響が大きい訳でも無いので、バナナが昨日より大きいのに5分程で食べ終わって居たので問題は無いと思う。 今はエンシュアも飲んでは居ないしこの量の乳酸菌飲料でも食べるのには支障が出て居ないので、割と飲み物必須だったころと比べるとかなり嚥下状態は改善してくれて助かって居ます。

艦これは大してやることも無いのだが期間限定ドロップと任務などがあるので、YouTubeの溜まった動画を消化しつつ乍作業で消化して行きます。 一昨日頼んだAmazoパントリー後今日着くらしいが、雪の中ご苦労さんになってしまい申し訳ない…。 コロナの影響でマスク、アルコール、紙製品、保存食系の入手が酷いことになって居ますが、このままで都市封鎖などになるとネット上での買い物が駄目になることも併せて色々大変になって来ると思います。豆乳ココアを頂きます。 暫くしてまた飲み物となったので、今度はコーヒー牛乳を頂いて置きます。別途水は飲んで居るのですが、2杯もと言うのは珍しいですねww

昼飯は、2枚に増えたピザを食べますがそのままでは貧弱過ぎるので、賞味期限が近いカニカマと+チーズのトッピングにて頂きました。オリーブオイルが付いていないので別途掛けて居ますが、小振りなのとオイルが付いていない等が価格に反映されて居る様な商品なので、単品で食べるとかなり寂しいピザになってしまいます。

15時過ぎにメールが来たのでAmazonパントリーの荷物が配達になったことが分かったが、16時半頃配達完了メールも来たので玄関を開けると置き配してありました。 Amazon配送は印鑑なしで受け取れるので良く置き配されるようですが、知ってる配送員だったらピンポンすらしないのは珍しいと思います。 まぁ、時勢的に接触を避けて呉れての行動かも知れませんが、置いて行くなら押してから離れて欲しいものですね。 ティッシュペーパー5個347円で在庫が有ったので1個しか買えないながらも押さえて置きましたが、理由付けて暴利を貪る連中は何にしろ辞めて欲しいものです。

晩飯は、起きた時に決めて置いた烏賊ピーマン炒めで頂きましたが、ごはんが何時もの分量で炊いたにもかかわらず硬め少なめに炊けていてちょっとビックリです。 以前だったらこの硬さではとても食べれないでしょうが、今の嚥下なら食べれたのがせめてもの救いです。半分に分けると230gほどしかないので何時もより20g少ない計算になるが、見た目も少なく炊けていたのでアレ?っと思ってよそって居たら明らかに少ないのに原因は思い当たりません…。 ピーマンも烏賊も1袋使って有りますが難なく食べて居るので、今日は嚥下的には好調な部類に入って居ると考えられます。 今回は実験的に切り目なしでも食べられましたが、次回からは少し切り目を入れた方が調味料の絡みと咀嚼など考えると食べ易さも上がるでしょう。

2月の雪では無いので出入り口の雪も解けてくれると思いますが、残って固まると僕の足には厄介なので勘弁してほしいですww では、また明日。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっと夜更かしが過ぎて…28... | トップ | ご冥福をお祈りいたします。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事