まだ、終わってなかった……

右半身不随、構音障害、嚥下障害…でも、終わってなかった物語を発信していこうと思う。2022/1/29に膀胱瘻造設です。

食べると食べますね…。

2024-05-12 21:00:00 | 日記

追記0時回ってから煎餅1袋喰ってしまい、2時間後にも柿ピー頂きました。

先に瘻孔周りケアして朝御飯はエンシュア+バナナになるが、下半分打痕で喰えなかったので残念です。艦これは朝ルーチンの後駆逐艦育成になりますが、経験値稼ぎしてても20位ほど落ちるので休みは落ち幅大きいですね。一段落したのでゲーリック・コーヒー頂き、ダイエー注文出そうとしたら今日分終わってました…。 チマチマと戦果稼ぎをやって、昼はおにぎりで軽めに頂いておきます。晩飯が鶏スープ消費で味噌ラーメン確定なので、千切りキャベツを食べてしまう事にします。 嚥下低下時に結構喰い難い場合もあるので、余りモサモサさせないように食べて回避します。

15時の演習をやってから散歩に出たが、23℃有るのに一寸寒かったですね。腹の虫が鳴きそうなので散歩後マルエツ買い物行ったが、お菓子3個のみなのでちっこいナップサックに入れました。戻ってゲーリック・コーヒー頂きますがチョコレートだけでは物足りないので、柿ピーを追加で頂き晩飯までの空腹感を紛らわすことにしました。20時回る前に晩飯にして洗い物終わって排尿したら、ほんのり出血していたのでガーゼ交換して抗菌薬飲んでおきます。 まぁ、膀胱内にカテーテル+バルーンと言う異物が入って居るので、稀に膀胱壁損傷して血が滲むことがあるので適宜処置するだけです。 頭壊れてるとカテーテル抜去なんて事もありますが、通常はバルーン抜くのがかなり痛いので普通は抜けません。 バルーンが破けて抜ける事態も有るにはあるし抜けて放置すると瘻孔塞がるが、常に尿は生産される=瘻孔から漏れて来るのを極力防ぎつつ救急車依頼になります。

明日は長汐病院通院で更にボトックス注射でもあるが、8:40迎えになってるので7時起きになります。 早く着いた分は早くに終わるが行きがけ到着時間伝えておいて、受付や薬剤師が対応して用意して呉れないと始まりません。 

と言う事なので今日は0時頃就寝予定です…では、また明日。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯喰ってるんだがなぁ…。 | トップ | 0時頃には寝たが…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事