まだ、終わってなかった……

右半身不随、構音障害、嚥下障害…でも、終わってなかった物語を発信していこうと思う。2022/1/29に膀胱瘻造設です。

飯喰ってるんだがなぁ…。

2024-05-11 21:00:00 | 日記

追記22時半頃夜食喰って、2時間後に柿ピー頂きました。まぁ、17時間位起きてはいるので、朝がエンシュアなのが物足りないかもですね。

先に瘻孔周りケアして朝御飯はエンシュア+バナナになるが、若干咽頭部の動きが悪いのか一寸飲み込みが悪い様です。最近の嚥下落ち込みは以前ほどではないので、おやつが食べれて居る分大分マシなのでしょう。

艦これは朝ルーチンの後駆逐艦育成になりますが、戦果稼ぎ並行なのでのんびりやって行きます。一段落したのでゲーリック・コーヒー頂くが、チョコレートもクッキー類も無いのでコーヒーのみです。 チマチマと戦果稼ぎをやった後人参の処理と胸肉ボイルして、昼飯を食べた後で食べやすい大きさに切り刻んで冷凍します。一応ブライン液で処理したので茹でた儘喰えば柔らかそうだが、基本冷凍してしまうのでまた後日に評価したいと思います。

15時の演習をやってから16時過ぎて散歩に出たが、25℃ほど有ったので気持ち暑いなぁと言う感じです。マルエツでも行って菓子パンかドーナツでも買って来ようかとも思ったが、レジ袋下げての歩行は如何せん歩き難いので帰宅後ゲーリック・コーヒー頂きます。 かりんとうならもう1袋有るが、17時近くに喰うと晩飯に支障出そうで止めておきます。 戦果稼ぎで微妙な損傷艦艇が増えたので、明石預けで修理中にブログ更新しておきます。

19時頃カレーうどんで晩飯にしたが、嚥下少しマシなので七味入れたら咽掛けてしまいます…。まぁ、七味だけで無くラー油とかでも咽易いので、辛い物系追加時には気を付けたいですね。 後でお腹空くので、また煎餅でも齧りますか…。

では、また明日。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどん分かっては居るが…腹持... | トップ | 食べると食べますね…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事