goo

隣のテーブルが気になった♪ ラーメン こがね家 京都本店 @京都アバンティ

お越し頂きありがとうございます♪ 


2014年10月、出張先は京都に出没v^^v 


毎度、京都は観光では無く仕事です(ToT) いつか観光で来てみたい・・・ 

この日は午後からの商談のため新幹線で午前移動、、、早めの昼食を食べようと京都駅周辺を散策 

∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ テクテク 

京都駅の周辺には多くのラーメン店があり、有名どころでは、

新福菜館 本店
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/b4c4ea0f2c86f78357db8c4766244fcb

本家 第一旭 たかばし本店
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/d900fd7c3d0a21ad849957c2c49dd63a

中華そば萬福 京都駅前店
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/b0817b6aaa22aebba3121e6972e7e0df

などがある。あと、忘れてはいけないのが「京都拉麺小路」京都駅ビルにある拉麺テーマパークです。

京都拉麺小路へは、 2014年1月に「麺家いろは 京都駅ビル店」に行ったのが最後・・・
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/a41e9790c854575aacd7e5944239ef68

今回は違うお店で且つ駅に近い場所を発見!!!

行ったお店は「ラーメン こがね家 京都本店」です。





場所は、京都アバンティの地下1階にあります。

本場、久留米・博多で修業した本場のとんこつラーメンとのことで、明石に(も)本店があるよう・・・。

お店を入ると左側に券売機があり先に食券を買うシステム。

今宵のことも考えアッサリ目と思われる味玉醤油(800円)を購入。

店内は、テーブル席のみで客は男女の割合が半々・・・ってかカップル多い(><)

空いているテーブル席に座り店員さんに食券を渡し麺硬めでお願いした。

お隣のテーブルは女性客一人であったが、こちらのビルで働いているのかシフト表を確認していた。
(す・すいません、見るつもりは無かったのですがお綺麗なので見とれてしまいました(。・_・。))

卓上には、



紅生姜、ラーメンコショー、胡麻、醤油、ラー油などが置いてある。

暫くして味玉醤油の到着(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆





具は、味玉、叉焼、海苔、メンマ、モヤシ、刻み葱です。

先ずは、スープを飲んでみる、、、



ほぉ、、、豚骨出汁であるがアッサリとしていて癖も無く飲みやすい♪
背脂が程好いコクを出しています。

麺は、



細麺ストレートで程好い硬さに茹でられています。
個人的には、もう少し硬めが好み。。。

具の味玉は半熟で味加減も申し分なし。叉焼は豚バラで殆どが脂身であった。

いつもの如くスルスルスルっと一気に食べ完食です。

因みに隣の女性はラーメンではなくチャーハン(焼飯)と餃子でした─(*^ェ^*)─ッ
(変なオッサンが見てるーーーって、何処かに投稿されてたりして^^;)

と、言う事で今回のラーメンの評価は★★★+(3.5)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2014年の実績
67杯/100


【ラーメン こがね家 京都本店】
TEL 075-694-1329
住所 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティ B1F
営業時間 11:00~22:00
定休日 施設に準ずる
席数 36席
禁煙・喫煙 完全禁煙
オープン日 2011年3月19日




ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓この人変態ーーと思われましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

ラーメン こがね家 京都本店ラーメン / 京都駅九条駅東寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味は良かった... 町屋を改装し... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (みに)
2014-11-16 10:12:29
とろんとした味玉の黄身が美味しそう~。
食欲をそそる醤油ラーメンですね!
京都かあ、私もゆっくり観光旅行に行きたいなあ。
 
 
 
Re: Unknown (出張先)
2014-11-19 06:25:19
みに様、コメントありがとうございます♪

この時期の京都は修学旅行シーズンで混んでいました・・・><;

私も時間があれば観光したいです(ToT)

また、お時間出来ましたらお気軽にコメント下さい。

ではでは、
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。