goo

京都を代表するラーメン♪ 本家 第一旭 たかばし本店@京都 #2

お越し頂きありがとうございます♪


2011年12月、出張で京都に出没v^^v


一件目は「馬鹿凡人」で飲み食いした後、締めにラーメン(〆ラー)を食べようと散策、、、

♪ε= ε=ヘ( ^ω^)ノ

京都駅周辺にはラーメン店が数多くある!

新福菜館 本店
本家 第一旭 たかばし本店
京都拉麺小路
中華そば萬福 京都駅前店
ラーメン 恵比朱
七条烏丸 心龍(しんりゅう)
天下一品 八条口店
京都ラーメン研究所
京 熊五郎

に訪問済み!!!

で、今回は再訪となる「本家 第一旭 たかばし本店」です。


前回の訪問が2010年3月なので少々ご無沙汰の訪問です。^^;

この日は、夜11時ごろお店の前に到着・・・お店の前には15人程の待ちil||li(A´・ω・)
寒空の中、このまま待つか他へ行くか少々悩みましたが意外と早く10分程度で店内に呼ばれたヽ(=´∀`)ノ

店内は、カウンター席が3席、4人用テーブルが6卓、2人用テーブルが1卓となっており、空いていた2人用テーブルに案内された。。。

2人用のテーブルだが向かい合わせではなく、横に座るテーブルで目の前には壁と言うかエアコンが、、、カップル席みたい!

先ずは、壁にあるメニューを確認しビールと餃子を注文v^^v



卓上には、一味唐辛子、胡椒、餃子のタレ、ラー油、豆板醤が置かれていた。



ビールを飲みつつ待つ事数分、餃子の到着♪



店員さんから、ラーメンはどうしましょう?と聞かれたので「ラーメン」(650円)を麺硬めで注文。。

意外と早く、餃子を食べ終わる前にラーメンの登場(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆



具は、叉焼、モヤシ、刻みネギとシンプル!!!

先ずは、スープを飲んで見る・・・



アッサリ醤油でコクのあるスープ!鶏がらではなく豚骨ベースです!!

麺は、中細ストレート麺!!!



スルスルっと食べやすいです♪
スープにも合います((美^~^味))モグモグ♪

具の叉焼は薄切りだが歯応えがあり美味しいです♪



ビールを飲むのも忘れ一気食いです!

と、言うことで今回のラーメンの評価は★★★+(3.5)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2011年の実績
106杯/100


【本家 第一旭 たかばし本店】
住所 京都府京都市下京区東塩小路向畑町845
TEL 075-351-6321
営業時間 5:30~翌2:00
定休日 木曜日
カード 不可
駐車場 有
禁煙・喫煙 全面喫煙可
サービス テイクアウトあり
ホームページ http://www.honke-daiichiasahi.com/



ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬鹿になれる... みそ麺! 横... »
 
コメント
 
 
 
TBどうもです。 (それでいいのだ~)
2012-01-08 15:06:30
TBまとめて3件。
ありがとうございましたー。

京都は早速出張ですか・・・。

こちらも負けずに出張するし!

今年もよろしくお願いしま~ス! 

 
 
 
Unknown (出張先)
2012-01-10 07:01:27
それでいいのだ~様、コメント&TB受取ありがうございます♪

こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
また、お時間できましたらお気軽にコメントくださいね!

ではでは、
出張先
 
 
 
京都のラーメン (トッチー)
2012-01-10 21:40:07
京都にそんなにラーメン店ありましたか。
京都に出張の際、ラーメン店を探すのに苦労しました。
現役の頃で20年前くらいになるけど!
 
 
 
Unknown (出張先)
2012-01-11 12:48:45
トッチー様、コメントありがとうございます♪

20年前ですか、、、こちらの「本家 第一旭 たかばし本店」や「新福菜館 本店」はあったと思いますが、、、他は無かったかもですね(^^;

京都にお越しの際は是非色々と訪問してみてください。

また、お時間できましたらお気軽にコメントください。

ではでは、
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。