goo

味は良かったけど・・・みえちゃったorz めんくい亭 @入間市

お越し頂きありがとうございます♪ 


2014年10月、出張先は埼玉県入間市に出没v^^v 


この日は小雨が降る少々肌寒い日、午後一から客先との商談があり早めに西武池袋線の入間市駅に到着! 

早めの昼食を食べようと予め下調べをしていたお店へ行くことに☆( +・`ω・´)

行ったお店は「めんくい亭」です。





場所は、まるひろ(丸広百貨店)入間店のすぐそばに有り入間市駅から行くとまるひろの手前にお店があります。
めんくい亭は、かれこれ20年以上この地にお店を構えているとのことで味のあるお店であろうと少々期待をしてお店の前に立つ・・・

まだ、開店前であったため「まるひろ」でウインドウショッピング・・・

開店時間を目指しお店の前に行くと丁度開店!!!開店と同時に入店ですヽ(。ゝ∀・)☆

店内に入ると2段くらいの階段があり小上がりの様になっている。
右に4人用テーブル一卓、左手前が厨房で、その前がカウンター5席、その奥に小上がりのお座敷テーブルが1卓となっていた。

いつもの如くお1人様のためカウンター席に座り、壁にあるメニューを確認。

らーめん 650円
しおらーめん 650円
みそらーめん 750円

 などなど

お値段的にもリーズナブルです。

折角なのでここのお店で一番お値段の高い「野菜たっぷりピリ辛つけ麺」(900円)を注文。

店主が手際よく仕上げ7分程で、つけだれ 麺 の順で登場(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆





具はつけだれに、野菜炒め(モヤシ、キャベツ、タマネギ、ひき肉)、味玉(半身)、白髪ネギ、黒ゴマです。

麺は、中細やや縮れ麺です。





付けダレは鶏ガラ味噌のアッサリで味は薄めのため麺をどっぷり漬けて頂きました。

ピリ辛とあったが然程辛さは感じられず・・・

麺を食べ終え店主にスープ割を頼むとつけだれに割スープを入れて頂いた。

店主は割スープを入れ終わると煙草に火をつけ厨房で禁煙を始めた(o,,゜Д゜ )マヂデ?!

いくら客が私1人でも、できれば見えないところで吸ってほしい・・・
吸ってるところ、みえちゃったじゃないですか(*;∴;゜;ё;゜;;*) ここだけ読んで変な想像はしないように!

早々にスープを飲み欲しお店を後にしました。

と、言う事で今回のラーメン(つけ麺)の評価は★★★(3.0)です
個人評価なのでご了承願います

美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪

2014年の実績
66杯/100

【めんくい亭】
TEL 04-2966-3410
住所 埼玉県入間市豊岡1-3-7
営業時間 11:30~15:30、17:30~24:00
定休日 水曜日
座席数 13席
駐車場 なし



ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

めんくい亭ラーメン / 入間市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東池袋大勝軒... 隣のテーブル... »
 
コメント
 
 
 
おはようございます♪ (どり)
2014-11-12 07:49:10
みえちゃったって‥‥‥ 変な想像しました

お野菜たっぷりで、おいしそうなつけ麺に見えます。
けども料理を作る人がタバコってね。しかもお客さんの目の前でタバコってね。
禁煙、分煙が主流の今、そんな店主がいるなんて信じられません。
ちょっと残念でしたね。
 
 
 
Re: おはようございます♪ (出張先)
2014-11-12 14:10:10
どり様、コメントありがとうございます♪

みえちゃたんですよ!って、変な想像しましたか

煙草の臭いや煙は来ませんでしたが厨房ではなく見えないところで喫煙をお願いしたいです。

因みに私は煙草を吸わないので臭いには敏感です。(どうでも良い情報)

また、お時間出来ましたらお気軽にコメント下さい。

ではでは、
 
 
 
Unknown (chihi)
2014-11-12 16:34:14
私も以前、すっごくキレイで美味しい焼き鳥屋なのに焼き場で若いにーちゃんがタバコ吸ってるの見てげんなりしました。
喫煙するなとは言わないけど、やっぱ見えないとこで吸ってほしいですよね。
しかもタバコ吸いながら焼き鳥焼いてたしな・・・(呆)
 
 
 
Re: Unknown (出張先)
2014-11-13 05:14:15
chihi様、コメントありがとうございます♪ 

焼き鳥を焼きながらの喫煙はガックシですね・・・
みえないところでの喫煙をお願いしたいです><;

また、お時間出来ましたらお気軽にコメント下さいませ。

ではでは、
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。