goo

創業30年を超える中山の名店♪ 焼き鳥・居酒屋 とり一 中山店@横浜市緑区

お越しいただきありがとうございます♪


2012年4月、出張先は中山(横浜市)に出没v^^v


家から近いため、直帰コースにするため夕方でアポ取りをし客先で商談・・・メモメモφ(・ω・`)...ポキ!☆_/o(゜ω゜`)!!

商談が終わったのは18時、中山駅は帰りのラッシュ時のため飲んでから帰ることに!イマイクゼ☆( +・`ω・´)

行ったお店はJR横浜線中山駅から徒歩3分のところにある「焼き鳥・居酒屋 とり一 中山店」です。



創業30年を超える中山の名店との情報を元に初訪ですヽ(。ゝ∀・)☆

店内を入るとカウンター席があり、カウンター席を通り抜けくるりと回り込むようにテーブル席が6卓程度り、店員さん(おばちゃん)にテーブル席に案内された。
2階にも席が用意されている様子である。

先ずは、生ビールを注文しメニューを確認。キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

あれ、メニューがない・・・・おばちゃんにメニュー貸せないと伝えると、慌ててメニューを持ってきて「もう、てんてこ舞い」って来て早々テンパっている様子il||li(A´・ω・)



焼き鳥がメインと思いきやお刺身やお寿司、居酒屋メニューも豊富であった。

って、ことで串焼を頼もうと「おまかせ地鶏コース(5本)」、それからお奨めの「まぐろ刺し」を注文。

最初にマグロが到着♪



生マグロとのことで美味しいです((美^~^味))モグモグ♪

料理長は元寿司職人とのことで、材料にこだわりが伺えます!

続いて、焼き鳥の登場(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆



つくば鶏を使用しているとのことで、タレではなく塩でお願いした!

小ぶりであるが、どれも美味しいです♪

もう少々、焼き鳥を食べようと「ささみ三味(3本盛り合わせ)」を2人前注文。



梅肉、明太、わさびとあり、お酒を飲みつつ頂きました。

少々、お腹も落ち着いて来たので箸休めに「谷中生姜」



辛みが少なく、個人的には味噌ではなく梅酢漬けで食べたいところ・・・

だいぶ落ち着いて来たところで、おばちゃんにお店のお奨めを聞くと「とり一ピザ」を食べてみてとのことで追加注文。



具に鶏肉が使われており、ボリーミー♪お酒が進みます!

他にも頼んだような記憶があるが、既に記憶が曖昧、、、、、_| ̄|○))ユルシテクダサィ
家が近いこともあり、ちょいと飲むつもりが大量にアルコールを摂取した模様。【壁】\(-ω-;)...ハンセイ

この後の記憶もどこかへ、、、、


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


【焼き鳥・居酒屋 とり一 中山店】
住所 〒226-0013 神奈川県横浜市緑区寺山町87
TEL 045-933-3636
営業時間 17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 無休
ホームページ http://locoplace.jp/t000172490/




ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町の定食屋さ... 製麺所直営!... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。