goo

町の定食屋さん♪ 平日ランチが580円です! しらぎく@新羽

お越しいただきありがとうございます♪


2012年、4月初旬 未だ学生たちが春休みの時期に何故か平日に休暇を取得。


なので今回は、出張先ではなく地元のお店のご紹介!
行ったお店は「しらぎく」です。



定食屋兼、お持ち帰り弁当屋兼、夜は居酒屋でもある。
遅めの昼食を食べようと初めは、新羽駅近くにあるガストへ行くと一本脇道に入る建屋から人が出てきたので近づくと「安くてうまい!定食 弁当 居酒屋 しらぎく」と看板が出ており吸い込まれるように店内へ、、、、

壁には、所狭しと定食メニューがずらりと張られており、から揚げ、トンカツ、ハンバーグなど色々なメニューがあった!!!

しかも、平日ランチは580円とのこで、定食類はすべて580円と分かりやすいヽ(=´∀`)ノ
てか、メニューが多いのでどれにしようか迷います^^;

店内は、右側がテーブル席3卓、左側が厨房で真ん中にカウンター席となっていた。
奥にも増築したように個室ぽい空間があり8人程度入れそう。

厨房では店主とおばちゃん2人の3人で切り盛りしていた。
客層は、近くの工場で働いていると思われる作業服のニーさん、ねーさんが居て常連さんが多い様子。

店員さんに「ちょうど奥が空いたのでどうぞ」と案内された。

今回、春休み中とのことで何故か甥っ子と昼食を食べることとなった。
以前にも甥っ子のスペックを書いたが、念のため

スペック
性別 ♂
学年 小4
血液型 O(私と同じ)
習い事 空手、そろばん
好きなこと 食べること(私と同じ)
性格 ヤンチャを通り越し暴れん坊
その他 父なし

席に案内される前に先ずは注文をお願いしますとのことで、私は「カツカレー」甥っ子は「鯵とから揚げ定食」を注文。

店員さんに子供なのに渋いメニュー頼むねぇと言われた。

暫くして、鯵から揚げ定食の登場(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆



アジフライにから揚げ、小鉢にはカボチャの煮物、丼器にごはんと味噌汁、漬物となっていた。

少々遅れて「カツカレー」の到着♪



こちらも、小鉢、漬物と味噌汁が付きます!(これで580円はお得♪)

因みに隣のねーちゃんが頼んでいた「マグロの中落ち定食」も美味しそうであった。(くどいようだが、こちらも580円)



早速、カレーを頂く、、、、



辛さは控えめであるが具が多く定食屋さんのカレーです((美^~^味))モグモグ♪



トンカツも揚げてから提供で熱々です。

ここで、甥っ子のから揚げ一つと、私のカツ一切れを交換し食べるとカツ同様揚げたてで美味しいで━─━v(★´v`★)v━─━ス!!!

ふと、甥っ子の後ろの壁を見ると、、、、



ん!?宴会受付と書いてあり、4名様以上で4時間「飲み放題」「食べ放題」とのこと!!!(o,,゜Д゜ )マヂデ?!

し・しかも、男性2950円、女性1950円!!! ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!


次回は、数少ない友達を連れて(集めて)平日夜に来ようと思う


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


【しらぎく】
TEL 045-541-6453
住所 神奈川県横浜市港北区新羽町1676-8
営業時間 10:30~14:00、17:00~23:00頃
定休日 土・日(8月12~16日まで夏休み)
駐車場 無




おまけ:甥っ子も「しらぎく」を気に入った様子で次回はいつ行くのか親経由で依頼あり



ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Alice aqua ga... 創業30年を超... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。