goo

ドカ盛りラーメン 丸十@姫路

お越し頂きありがとうございます♪


2011年11月、仕事で姫路に出没!!!


姫路と言えば姫路城と姫路おでんが有名!!!
前回姫路出没は、8月なので3ヶ月ぶりです、、、、^^;

この日の午後から仕事のため、姫路駅周辺で昼食を食べようと探索。

∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ テクテク

姫路駅周辺のラーメン屋さんは結構多く、

博多天神とんこつラーメン 虎と龍 姫路フォーラス前店
新生軒
麺や 六三六 姫路店
ラーメン屋 七星
・濃厚とんこつ醤油 鶴亀家
麺屋 ドラゴン桜

などなど、、、((φ(・Д´・ *)ホォホォ

「麺屋 ドラゴン桜」に行くと店名が変わっており行く事に・・・・

行ったお店は「丸十」です。



サンプルが出ており「二郎系」を思わせる・・・・少々期待ヽ(。ゝ∀・)☆



店内に入ると「麺屋 ドラゴン桜」の「居抜き」のようである。

カウンター席に座り、先ずはメニューを確認。




ドカ盛りが目につき「ドカ盛り」の「味玉ラーメン(小)」(780円)を注文。

小と言っても、通常の1.5倍はあるとの事!!!ミ ̄ω ̄彡



注文をすると店員さんから、ニンニクの有無を聞かれます。
この時にニンニクの有無とトッピングを言いますv^^v

この後、商談が控えているので「ニンニクは無し、野菜増し」でお願いした。

暫くして、ドカ盛り味玉ラーメン(小)の登場(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆


二郎系のラーメンに天カスが乗っている、野菜増しにしたが二郎系と比べると少なめの野菜盛りである。

因みに、野菜増しにしないとこんな感じ↓↓↓



隣のにーちゃんが食べていたラーメンを撮影・・・・・・(・ω・。) ジーッ


先ずはスープを飲んでみる、、、



豚骨ベースの醤油だが、アッサリとしいてい味も薄め、

麺は、中太麺で食べ応えがある。



叉焼はバラ肉で厚みがあり食べ応えがあった。



味玉は、硬めで味薄。



二郎系にしてはインパクトが欠けると思う。
と、言う事で今回の「ドカ盛り味玉ラーメン」の評価は★★(2.0)です

個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2011年の実績
86杯/100


【ドカ盛り 丸十】
TEL 079-282-7103
住所 兵庫県姫路市駅前町351
営業時間 [月~金]11:00~15:00、16:00~24:00 [土・日・祝]11:00~24:00
定休日 年中無休
駐車場 無
禁煙・喫煙 分煙(11時から14時まで全面禁煙)
オープン日 2011年9月1日



おまけ:この日の夕食は以前にも訪問した事がある「灘菊」で姫路おでんです。






ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あきばギガカ... 力丸味玉! ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。