goo

飲んだ後に味噌つけ麺を食べました♪ 北海道らーめん 円山(まるやま)@綱島

お越し頂きありがとうございます♪


2012年9月、今回は出張先ではなく地元のお店のご紹介。


この日は、社内で仕事をし会社周辺での飲みv^^v

帰宅途中、いつもの悪い癖で〆のラーメンが食べたくなった・・・r(^ω^*))
今回行ったお店は最近ラーメン激戦区となっている綱島駅近くにある「北海道らーめん 円山(まるやま)」です。



こちら、2012年3月8日に綱島にOPENしたお店です!!!
どうでもいいが、未だ出張で北海道へは行ったことが無い━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!!

因みに、東急東横線綱島駅周辺で食べたラーメンと言えば、

・麺屋ばばん http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/4525a7c62b7f6929e6f2f51d23598c5c
・綱島商店 http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/99d588bcbfa303db5d0a683018e07f8d
・綱島乃風 http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/02d2ee04db5953dbce358332c778495f
・横浜らーめん 一八家 綱島店 http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/285c921b5f727bc3f68f8377fc9c3db0
・揚州商人 綱島店 http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/b78736b8e022ed18725838146a00c3a3

ちょいと綱島駅から離れ

・もりの中華そば http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/dd93a829a80affdf8b776c9839bd6cdd

です(。・_・。)ポッ



お店の入口を入ると右側に券売機があり、



北海道だけあって札幌味噌、旭川醤油、函館塩と種類が豊富ヽ(=´∀`)ノ
飲んだ後であったため、ラーメンではなくつけ麺を食すことに ヽ(。ゝ∀・)☆

購入したのは「味噌つけ麺」(800円)です。

店内は、入口右側に4人用テーブル2卓、正面に真中に16人用テーブル1卓、左側にが横長L字カウンタ6席と、外にもオープンテラス4人用テーブル2卓となっていた。

何時もの如くお一人様のため正面の16人用テーブルにポツリと座り店員さんに食券を渡した。
卓上には、酢、ラー油、醤油、一味、胡椒、豆板醤、おろしニンニクが置いてあった。



待つこと7分程で「味噌つけ麺」の到着(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆



具は麺に、叉焼、メンマ、ワカメ、刻み海苔。
つけダレには、モヤシ、刻み葱となっていた♪





スープは鶏ガラではなく豚骨がベースの白味噌で味噌が前面に出ています。
麺は、中太縮れの玉子麺で味噌ラーメンの麺って感じがします。

早速めんを投入し食べてみる、、、



濃いめのつけダレとシコシコの麺が良いです━━━v(●゜v゜●)v━━━ス☆

具のモヤシは茹で過ぎず程よい食感です。
個人的に叉焼はもう1枚食べたいところr(^ω^*))あと、ワカメはいらないかなぁ(´-ω-`;)

などと思いつつ何時もの如く一気に完食しました─(*^ェ^*)─ッ

と言うことで今回のラーメン(つけ麺)の評価は★★★(3.0)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2012年の実績
69杯/100


【北海道らーめん 円山 (まるやま)】
TEL 非公開
住所 神奈川県横浜市港北区綱島西1-7-15
営業時間 11:30~翌4:00
定休日 無休
駐車場 無
オープン日 2012年3月8日





ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

円山ラーメン / 綱島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〆サバは、目... 材料にこだわ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。