goo

材料にこだわった豚丼 駿河@北八王子 #2

お越し頂きありがとうございます♪


2012年9月、出張先は北八王子に出没v^^v


午前から客先で打ち合わせがあり、この日は某代理店と一緒に訪問した。
打合せが終わり丁度お昼時のため、周辺でお昼を食べることに ヽ(。ゝ∀・)☆

1人であれば、新規開拓をするところであるが一緒に同行した某商社の人は、な・なんと北海道出身とのこと!!!

(o,,゜Д゜ )マヂデ?!

何でも、地元では豚丼が名物とのこと.....φ(・∀・*)なるほどぉ...


ん!?北八王子で豚丼のお店があることを思い出した。


って、ことでお昼を食べようと行ったお店は「豚丼 駿河」です。



前回、訪問時が2011年の7月なので凡そ1年ぶりの再訪です♪
前回の「駿河」訪問の思い出はこちら↓↓↓

http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/f7177e8d813869737968c717d8352d31

入口からは敷居が高そうに見えるが、中に入れば落ち着いた雰囲気で誰でも馴染めそうです。
簡単に言えば、アットホームな雰囲気です。はい!

店内は、カウンター席とテーブル席がありカウンター席に座りメニューを確認。



人気セットの他に単品やセットメニューがあります。

看板メニューの豚丼以外にも定食メニューやお弁当メニューなどの豊富なメニューがあり、小さな豚丼との組み合わせやいろんなバリエーションもあります。

単品、セットメニューでの豚丼は、大きく分けると”国産豚”と”ジューシーカナダ豚”の2種類の豚丼を堪能することができます。
まず、どちらかの種類を選び・・・その後はグラム数を決めていきます!!
大きく豚肉の醍醐味を味わいたいのなら国産豚・・・柔らかくジューシーな豚肉を味わいのならカナダ肉と・・・その日の気分や好みで肉質や量を選ぶことができるのがいいですねヽ(=´∀`)ノ

前回は、人気セットの「定番豚丼定食」(950円)のご飯大盛りを注文した。
今回は、ガッツリと豚肉を食べようと思いセットではなく単品で「上豚丼」(1100円)を注文。
ご飯大盛は無料なので、勿論ご飯を大盛りで注文。

連れは、「定番豚丼定食」を注文していた。

卓上には、醤油、一味、胡麻、ふりかけ、ドレッシングなどが置いてあった。



待つこと、10分程で「上豚丼」の登場(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆



どこぞのチェーン店の豚丼とは肉質も厚みも違います─(*^ェ^*)─ッ



タレは、甘辛く程よいタレの量です。
先ずは、お肉をどけてタレご飯を「パクッ」 美味しいです((美^~^味))モグモグ♪



後は、丼を下に降ろすことなく一気に完食です☆(ゝω・)v
一緒に行った連れも満足して頂きました☆^(oゝ∀・)v


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


【豚丼 駿河】
TEL 042-642-3595
住所 東京都八王子市石川町2956-1
営業時間 [月~土]11:00~15:00(L.O.14:30)、18:00~22:00(L.O.21:30)
      [日]11:00~15:00(L.O.14:30)
定休日 無休
席数 22席
駐車場 有(店舗隣接5台)
禁煙・喫煙 時間帯禁煙、ランチ時間は禁煙、夜は喫煙可
オープン日 2006年4月




ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します



豚丼 駿河 (丼もの(その他) / 北八王子駅
昼総合点★★★★ 4.0


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲んだ後に味... 横須賀で二郎... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。