goo

品川で九州料理♪ 九州酒場@品川

お越し頂きありがとうございます♪


2012年3月、最近 出張の無い出張先は本日も社内で仕事・・・・


仕事ができないダメダメ頭なので、どんどん溜まっていき気が付けは既に夕刻(ToT)

そんな時に上司から「飲みに行くぞ!」とお誘い。
何時もの如く、「後から行きます」と言うと、
上司「とっとと終わられて行くぞ!」と強い口調で言われたため、ダメ社員の私はPCそのままで一緒に会社を出ることにヽ(。ゝ∀・)☆

少々移動し品川駅近くにある品川ビル((通称、飲みやビル)←勝手に命名!)に行くと、結構な人だかり・・・Σ゛(´・ω・ノ)ノウソォーン

どこのお店も殆ど満席状態(つω`、哀)

何とか、入れたお店は「九州酒場 品川店」です。



店名の通り「九州料理」が食べられる居酒屋さんです(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆

本ブログでも以前に掲載したことがある♪
前回の「九州酒場」の思い出はこちら↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/3d99a69dfe0cd30f9b8986f61e1f1a7e

先ずは、生ビールを注文。
直ぐに出てきそうな「新玉葱スライス」(通称、オニスラ)を上司が、私は「トマトサラダ」を注文。





それぞれ、マイお通しを頼んだところで適当に注文。

直ぐに来る「辛子レンコン」



この辛味がお酒とあいます♪o(´∇`*o)(o*´∇`)o

それから、鳥つくね大根



ブリ大根のブリではなく鳥つくねで味は甘い。個人的には甘くないのが好み♪

それから九州と言えば馬刺し!!!今回は「炙り馬刺し」を注文。



つける醤油は甘口で、九州ではお刺身を食べるときは甘口の醤油を使います!
なので、醤油は通常の醤油と刺身用の醤油(甘口)が置いてありますヽ(=´∀`)ノ

それから、串揚げ



あと、黒豚の焼き餃子を注文。



((美^~^味))モグモグ♪

他に、熊本の珍味「とうべい」を注文!!!こちらは、豆腐を味噌で漬け込んで熟成させた物で言われなければチーズ!?と間違えてしまいそうで豆腐とは思えないお酒が進む逸品!!!

であるが、届いた瞬間に上司に占有され撮影はおろか味身分も回ってこない・・・(ToT)


だいぶ、お腹が落ち着いたのでお互い会社のうっ憤をぶちまける

プンプンヽ(*`Д´*||++!!!++||*`Д´*)ノプンプン

酔いも程よく回り、明日もあるので「そろそろ帰りましょう」と提案。
お会計を済ませ駅方面に行くかとおまえば、「次行くぞ」とそのまま二次会へ突入、、、

掲載は後程


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


【九州酒場 品川店】
TEL 03-3449-8695
住所 東京都港区高輪3-26-33 品川ビルB1F
営業時間 [月~土]11:30~14:00、17:00~23:00
定休日 日・祝日
個室 無
駐車場 無
禁煙・喫煙 全面喫煙可



ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎で二郎系... 品川で宮崎地... »
 
コメント
 
 
 
炙り馬刺し (鉄骨スープ)
2012-04-02 14:24:57
こんにちは
炙り馬刺し美味しそうです
辛口の日本酒で戴きたいですね
 
 
 
Unknown (出張先)
2012-04-03 04:59:21
鉄骨スープ様、コメントありがとうございます♪

炙り馬刺しと辛口の日本酒!いいですね
今度、試そうと思います。

また、お時間ありましたらお気軽にコメント下さい。

ではでは、
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。