goo

2015正月

お越し頂きありがとうございます♪ 


普段は出張先での食べ物を掲載していますが、今回は2015年の正月の料理を掲載v^^v 


先ずは、煮物、紅白なます、黒豆の煮豆、田作り(ごまめ)♪





そして、紅白蒲鉾や伊達巻など、、、

母作です!

そ・そして、洋風おせちを別注!!!





8品あり、右下から「鯛・ホタテ・蟹」、「オマールエビ」、「自家製スモークサーモン」、「海老・ホタテ・グリーンオリーブのレモン風味」。

左上から「エゾアワビ蒸し煮」、「フォアグラ ポシェと鴨のロースト」、「イタリア生ハム、チーズ2種・イベリコポーク」、「和牛ローストビーフ」です。

親が奮発して注文した品です。

私は、毎年恒例となってしまった松前漬けを製作しましたv^^v



俺流松前漬けの作り方はこちら↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/6b360eb1565c29f6f461a6b259870254

年に一度しか食べないお餅も雑煮で頂きました─(*^ェ^*)─ッ

美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪

改めて2014年のラーメンの実績は86杯でした!
今年こそ、100杯目指して頑張ります ヽ(。ゝ∀・)☆



ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一三五 麺は... 今宵の〆ラー... »
 
コメント
 
 
 
お正月料理 (まるみ)
2015-02-10 15:02:42
豊かな食生活で新年をスタートされたのですね。
お母様のお節料理は流石です。
こうした手作りのお節料理を召し上がってきた出張先さんの舌は肥えるはずですね。
洋風おせちも美味しそうです。

ラーメンの食べ歩きも楽しみにしています。
 
 
 
Unknown (純野一益)
2015-02-10 20:25:09
こんばんわ、純野です。
最後の雑煮の写真ですが、
どちらの地方の雑煮でしょうか?
あまりこれらの具材の組み合わせ
見たことがありません。

ちなみに純野は九州、家内は東京なので、
*海老の旨煮・さといも・ホウレンソウ・にんじんの
 かつおだし仕立て
*伊達鶏・きぬさや・にんじん・手毬麩・焼き餅の
 鶏だし仕立て
を交互に繰り返しています。
純野一益
 
 
 
Re: お正月料理 (出張先)
2015-02-16 12:47:28
まるみ様、コメントありがとうございます♪ 

舌は肥えるはすですが、、最近、体も肥えてきました^^; 

ことしもラーメン100杯目指して頑張ります!

また、お時間出来ましたらお気軽にコメント下さい。

ではでは、
 
 
 
Re: Unknown (出張先)
2015-02-16 12:51:00
純野一益さま、コメントありがとうございます♪

最後の雑煮の写真ですが、これは何処の地方なのか自身でも解っていないです・・・^^;

関東風でしょうか、、、具は、焼いた角餅、鶏、麩、蒲鉾、菜の花が入っていました。

ではでは、
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。