九州魂(くすだま)

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

王子駅東口の『KFC』で「オリジナルチキン2pランチ」に「フライドフィッシュ」を追加して、いつも通りの美味さでお腹一杯!〔付:KFCサービス向上の件〕

2017-04-30 00:00:00 | 救麺センター:王子(滝野川)エリア
都内移動の途中で王子駅東口の

『KFC』に立ち寄りです。

(4月20日(木))


“チキンとフィッシュフライでも

おやつがわりに食べようかな・・”

と思って立ち寄ったのですが、

「お客様、それならばこちらの

オリジナルチキン2pランチ

@680円にはポテトとドリンク

もついていて大変お得ですよ!」

「あ~、はい、じゃぁそれください・・」

「それとフライドフィッシュ1p

@200円だったですね!」

「あっ、はい~・・」

う~む、気持ちよくレジのお姉さま

にのせられてしまった・・



“これでおやつかよ・・”とつぶやき

ながら半笑いしてしまいました。

➢カーネリングポテト

 表面“パリッ!”中身は“ふっくら”

 でいつも通り最高の出来です!

➢フライドフィッシュ

 表面クリスピー中身は“しっとり”で

 こちらもいつも通りの最高の出来!


チキン2pともども、何とか胃の中に

格納しました。“すべて世はこともなし”

また日常に戻ります。


**純野のつぶやき**

最近『KFC』ではオリジナルチキン

の“部位指定”
をさせてくれる

ようです。今日も最初に出された

関節部分が肉が少なかったので、

「すみません、二つとも“脇腹”

の部分にしてもらえますか?

できればで結構ですが・・」

と試しに丁寧にお願いしたところ、

レジと厨房と打ち合わせの上、

「大丈夫ですよ!」

と写真の“脇腹2ピース”を出して

くれました。忙しくない時間帯に、

また保温棚に在庫がある場合は、

丁寧にお願いすれば、もも・関節・

あばら・脇腹
など指定部位を出して

くれるようです。よろしかったら

試してみてください!


↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

|M765|福山駅ビル1F『一刻[魁]堂』で「爆辛つけ麺のランチセット」を食べた。最後はアツ・スッパ・カラい“酸辣湯蛋飯”にして美味しく頂きました!

2017-04-29 00:00:00 | 救麺センター:東京&全国で買う・食べる
福山方面の仕事が午前中で終了。

あとは東京に戻るだけです。13時

も過ぎていますので、福山駅ビル

1Fの飲食街でどこかゆっくり昼食

をとれるお店に入りたいな・・


おろっ?“鰻のせ翡翠冷麺”って

何なんですかね・・『一刻[魁]堂』

と書いて“いっこくさきがけどう”

とか読むんですかね・・よくわかり

ませんが入ってみます。店頭写真

なしで参ります。(4月19日(水))


お店に入ると、多少チェーン店ぽい

感じがしますが、券売機式では

なくて席で注文を聞いてもらえるん

ですね・・はいっ?荷物が多いんで

カウンターじゃなくてボックス席が

あり難いんですが・・いいですか?

すみませんね!ご厚意に甘えて

一杯やりますか・・



レモンサワー@380円とピリ辛

メンマのおつまみ
@280円で

スタート。しかしこのメンマの

盛付け量はス・ゴ・イですね!


30本近くはありますですよ・・


緑色のコップですが、卓上に

冷やし緑茶を置いてくれるという

細かい気配りは“やるじゃない!”



餃子(4ケ)@250円は薄めの皮で

ジューシー肉餡を包んで焼き面

“パリッ!”皮面“チュルン”


仕上がりで、普通に美味しいです!


レモンサワー@380円をおかわりして、

「すみません、チャーシュー盛りの

ハーフ
@480円をお願いします!」



到着したビジュアルを見て、

メンマを食べていたお箸が一瞬

止まってしまいました。ゆでたて

のもやし10㎝山の上に厚さ1㎜×

直径10㎝のビッグスライス焼豚

が8枚で、これがハーフ
ですからね・・

一人でお店に来てフルサイズを

頼んだ人は目が点になるでしょうね・・


さて、仕上げに入ります。

「すみません、爆辛つけ麺のランチ

セット
@850円をお願いします!」

玉子は温泉卵か煮卵を選択できる

ようです。



到着したビジュアルを見て、再び

お箸が止まってしまいました!

いままでお邪魔してきたつけ麺店

での皿・丼のレイアウトを遥かに

超えたレベルです!


時計回りにご説明しますと、

・左下のつけつゆの器は下から

 ミニガス台に加熱されて熱さを

 キープ

・左上には追い飯が小碗に一杯

・エンジ色の注器は割りスープ

・やきものの注器はお酢

・小鉢入り温泉卵

・すり鉢に入った黒ゴマ

・味変用カレーパウダー

・麺、メンマ、青ネギ


となっております。どうやって

手を付けていきましょう・・



太めの中細よく手揉みした麺は、

ゆで・水さらし後“グイ・つるん系”

のコシ良好です!麺量は十分

1.5玉はあります。どんぶりの底に

ミニざるが敷いてあり、水切りの

気遣い
恐れ入ります。



つけつゆの中には適量の肉そぼろ

しか入っていないので、これまで

残しておいた、

・厚さ1㎜×直径10㎝の焼豚

・ゆでもやし

・白髪ねぎ

・メンマ


などを入れて麺姿をととのえて

みました。ミニガス台のおかげ

で最初から最後まで“アッツ~

&カッラ~!”で頂きました。


辛さはですね、つけつゆ一杯に

鷹の爪(半切り)が6pも入れて

ありました~、パチパチパチ!



麺を食べ終わったところで、

・割りスープで濃さ調整

・ごはん投入

・カレーパウダー投入


してよくかき混ぜ、



適量のお酢をかけまわした上に

温泉卵をトッピングし“酸辣湯蛋飯”

(サンラータン汁飯の玉子のせ)


にして頂きました。サンラータン麺

はよく食べますがサンラータン飯

もいける味とは勉強になりました!



ただ頼んだメニュー全て盛付け

量がすごく、腹割れて見事撃沈

でした!今度は“ウナギの蒲焼き

のせ翡翠麺の冷やし中華”


食べてみたいな~・・東京にも

お店が出て来るといいな~・・


【ラーメンパフォーマンス率(RPR)】

割安感 :1.00

ビジュアル度1.2

味満足度:1.2

量満足度:1.2

SVC満足度:1.2  

RPR=2.07

“満足”パフォーマンス度-『一刻[魁]堂』の“爆辛つけ麺のランチセット”は最後はアツ・スッパ・カラい“酸辣湯蛋飯”にして美味しく頂きました!


↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

|M764|福山駅南口『一丁』で「チャーシューメン」を食べた。背脂のカットが“デカッ!”&具材盛り“スゲッ!”&醤油系スープが“ビシッ!”と決まっています!

2017-04-28 00:00:00 | 救麺センター:東京&全国で買う・食べる
翌日福山方面で仕事があるため、

本日夕方津山から岡山経由で

福山まで移動です。(4月18日(火))


福山駅南口は初めてなので、宿泊

先の東横インのカウンターのお兄

ちゃんに美味しい麺店情報を聞い

てみます。

「ニューキャッスルホテルの路次を

南に行くと『尾道ラーメン 一丁』

さんがありまして、その向こうにも

二件ありますが、二件ともチェーン

店ですのでね・・」

ちょ、ちょっと、説明がマニアックな

お兄ちゃんですね!純野は素直に

言われた通りにします。駅側から

説明しますと、福山駅南口ロータリー

の右斜めの方にニューキャッスル

ホテルがあり、その手前の路次を

左に1分くらいで到着です。



カウンターだけで20席くらいのお店

ですかね。飲み水のコップがすべて

ステンレスなのがおしゃれ
です!


店に入ってすぐ左に小さな券売機

があり、そこで食券を買う仕組み

のようです。えっ?、チャーシュー

メンが@650円
て本気ですかね?

「すみません、チャーシューメン

お願いします!」



すごいビジュアルで到着です!

東京でも“背脂増しの麺店”は

多いですが、『一丁』さんの背脂

は1㎝ダイス以上のカットサイズ

で“デカッ!”




麺はエッジの利いたストレート

細麺で“パッツン系”コシ
良好。


トッピングは、

・厚さ5㎜×4㎝×6㎝の立派な焼豚6枚

・メンマ5~6本

・青ネギたっぷり!



スープは鶏中心の醤油が“ビシッ!”

と決まった味
で、ビッグ背脂のおかげ

で最後までスープと麺があつあつ

でした。大変おいしかったです!


でもこんなに美味しいチャーシュー

メンが本当に@650円でいいのかな・・

あと、つけめんとかやってくれない

のかな・・


【ラーメンパフォーマンス率(RPR)】

割安感 :1.46

ビジュアル度1.1

味満足度:1.1

量満足度:1.1

SVC満足度:1.0  

RPR=1.94

“満足”パフォーマンス度-『一丁』の“チャーシューメン”は背脂のカットが“デカッ!”&具材盛り“スゲッ!”&醤油系スープが“ビシッ!”と決まっています!


↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

|M763|津山駅北口西側『バーミヤン』で「焼肉のっけもりつけ麺」を食べた。肉たっぷりはいいが、こんな超ニボ系で出して大丈夫?

2017-04-27 00:00:00 | 救麺センター:東京&全国で買う・食べる
本日は午前中で仕事終了。ただ

津山駅から岡山方面への電車

出発まで時間がありそうなので、

先輩と一緒に津山駅近くで昼食

をとることにします。(4月18日(火))


『ばり嗎』さんは日曜日に寄って

いるしな・・ということで、津山駅

→ホテルα-1→ばり嗎→そこから

もうちょっと西にある『バーミヤン』

さんにお邪魔することにしました。

駅から徒歩6~7分です。


かなり以前、なんか業務用炒飯、

業務用スープをレンチンしただけ

の味に思え、“わざわざ食べに来る

店ではないかな・・”と思って以来

なので10年ぶりくらいですかね。

今回は大丈夫でしょうか・・



わ~、なんかBM(バーミヤン)級

グルメ
とか言って、いろいろな

メニューがありますね。お~、

ローストビーフまぜそばには

そそられますね・・



先輩は「この台湾焼きビーフン

というのがいい感じだね!」


早くも候補決定したようです。

純野は“焼肉のっけ盛りつけ麺

がうまそうだな~、う~ん、極太

焼きそば(玉子のせ)もいい感じ・・”


と決めきれません。

「すみません、生(中)@486円を二杯

ください!それとねぎザーサイと

枝豆のコンビ
@540円と餃子(6ケ)

@258円は一枚で!」



生ビールを頂きながら、ネギと

ごま油のきいたコリコリ搾菜
から

スタート!



餃子はうまいことはうまいですが、

もうちょっと焼き面パリッと焼け

たらベター
と思います。


「すみません、黒霧島水割り@377円

を二杯と台湾焼きビーフン@863円

焼肉のっけもりつけ麺@809円

をお願いします!」



ものすごいビジュアルで到着

しましたが、純野より一回り近く

年上の先輩(もうすぐ70歳)が、

軽々と全量平らげてしまったのは

“スゲッ!”



純野発注のつけ麺は、肉がもりもり

なのはいいのですが、つけつゆの

方のお碗の内側に魚介粉がへばり

ついてますね!臭いも超ニボ系で

“スゲッ!”




麺はエッジの利いた太めの中細

よく手揉みした麺
で、ゆで・水さらし

後は“もち・ぷる系”のコシ良好。



つけつゆの中には

・黄身ゼリー状トロ玉子1/2

・メンマ5~6本


だけですので、焼肉と青ネギを

入れて麺姿をととのえてみました。


しかしこの煮干し粉の入れ方は

半端じゃないですね!
純野は

ニコニコしてますけど、魚介粉が

苦手な子供たちは大丈夫なんです

かね・・


ただ、ここまで『バーミヤン』さん

が進化しているとは知りません

でした!
仮に業務用で作っている

にしてもこれだけ手作り感満載

なら十分楽しめます!
今度東京

に戻ったら赤羽のお店に行って

みよう・・


↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

|M762|津山駅北口西側『ばり嗎』で「赤麻辣担々麺」を食べた。結構なシビカラ度と盛付け具量に大満足!

2017-04-26 00:00:00 | 救麺センター:東京&全国で買う・食べる
月曜日から津山方面で仕事のため、

日曜日というのに本日は東京から

岡山経由で津山まで移動してきま

した。移動時間6.5hかかったら

さすがに“ふ~っ・・”(4月16日(日))


同行の先輩と夕食を食べに、いつも

『ばり嗎』さんにお邪魔します。

JR津山駅北口から左(西側)にすぐ

ホテルα-1がありまして、そこから

1~2分歩いた右側です。本日は

店頭写真なしで参ります。



まずは黒霧島の水割り@410円を

二名分でスタート。小皿は当店名物

“お漬物三種無料食べ放題”です!

特に“白菜のピリ辛付け”が人気

高いですね!



羽根付き餃子(5ケ)@302円を

二名分注文。普通にうまいです。



鶏唐揚げ(3ケ)@313円とカリカリ

チーズ
@313円は一皿づつを二人で

シェアします。



ここから広島の冷酒“超群”@518円を

二名分発注。エンジン全開です!



ポテトフライ@313円も表面

カリッと中身ふっくらで“ウマッ!”


先輩ともども“超群”@518円を

もう一本づつ頂いてから締めの

麺を発注します。先輩は、



ばり嗎ラーメン(味玉付き)@788円

で濃厚豚骨味に大満足!純野は、



赤麻辣担々麺@853円を発注して

素晴らしいビジュアルで到着です!



ストレート細丸麺は“パッツン系”

のコシ
良好。


トッピングは、

・ゆでもやしたっぷり

・ひき肉の辛いためたっぷり

・九条ネギたっぷり


ゴマペースト味・唐辛子味の複合

した結構なピリ辛味
を楽しみました!

ごちそうさまです!そこそこ満足

するには最適の麺店です。機会が

あったらまた来たいですね。


↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

|M761|西巣鴨『すーぷ道 連』で「辛まぜそば(大盛り)」を食べた。魚介粉・七味をたっぷり追加して“地獄まぜそば”にして旨辛く頂きました!〔付:このバイトの子は無理かな・・〕

2017-04-25 00:00:00 | 救麺センター:都営三田線沿線
会社の全体研修がビックサイトで

ありまして、12:00丁度くらいに

終わったので“お昼はどうしよう

かな~・・”今日は疲れがたまって

あまり特別に訪問してまで麺類を

食う気分ではないので、自宅への

帰りがけ都営三田線西巣鴨駅から

地上に出てすぐの『すーぷ道 連』

さんに寄ることにします。

(4月15日(土))



13時過ぎていたので楽にカウンター

に座れましたが、カウンター内の

バイトの女の子のパフォーマンスが

ズルズルだった話はのち程。

「すみません、辛まぜそば@720円

をお願いします!」

「ラ・・サ・・スはどう・・・・」

お姉ちゃん、ごめん、早口で

モゴモゴで何を言ってるかわから

ないよ~!
おそらく“ランチタイム

サービス”のことだろうと思い、

「それじゃぁ、麺大盛りでお願いします!」

「ふい・・・・」

って、なんなの、この子・・



いつもどおりのダイナミックな

ビジュアルで到着し、



卓上無料の魚介粉・七味を激追加

して“地獄まぜそば”にして頂き

ました。大変旨辛かったですが

以下の理由でRPR(ラーメンパフォー

マンス率)の計算はありません。


**純野のつぶやき**

件のカウンター内のお姉ちゃん

のことですが、

①ねぎをだるそうにのんびり

切っている暇があるなら、純野の

方にグラスがないとかチェック

してくれます?
水が飲めないし・・

②となりのお客さんが食い終わり

出て行った後のどんぶり類を

純野が見ていただけで“15分”も

片付けないとは・・お姉ちゃん

ねぎ切りばかりしてないで店内

の様子をしっかり見て、空いた

どんぶり類は早めに片付けてよ~!


③カウンターの上に普通水気

を絞ったダスター(タオル)が

おいてあって、それで自分の食べ

終わった卓上をきれいに拭くの

ですが、タオルの置き方が全部

ぐしゃぐしゃで手に持ったら汚れ

そうで、弱ってしまいました。

お姉ちゃん、ねぎ切りばっかり

やらないで、適当な頻度でタオル

を洗って絞って折りたたんで、

カウンターに丁寧に置くぐらいは

人から言われないでもやってよ~!



う~ん、いつもきびきび動く男の子

を見ているだけに、悪いけどこの

レベルの女の子だと相当教育

し直すかチェンジしないと店の

評判が下がる気がします。



↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

|M760|新富町『タスク』のお兄ちゃんのアレンジで“春爛漫スペシャルコース”を組んでもらい大満足でした!

2017-04-24 00:00:00 | 救麺センター:銀座・築地・新富町・八丁堀
いつもはランチパスタを頂いて

いる『トラットリア・ドゥ・タスク』

さんですが、家族からのリクエスト

もあり席だけ予約してディナーを

頂きに参りました。(4月14日(金))


東京メトロ有楽町線新富町駅の

地上2番出口を出てセブンイレブン

の手前の角を右に30秒です。



「すみません、なんかお任せコース

とかできるんですかね?」

「あ~、コース料理ですと事前に

コース予約していただいたお客様

だけになってしまいますね。

アラカルトメニューの組み合わせ

ならいけると思いますが・・」

「そうですか。今日はどんな組み

合わせがいいですかね?」

「例えば、アンティパストは・・」

ということで、ランチでもお世話に

なっているフロアのお兄ちゃんに

とりまとめてもらった“春爛漫

スペシャルコース”
でスタートです!



まずはお兄ちゃんお勧めの通り、

濃厚な味わいのイタリアン発泡

ワイン“ランブルスコ・グラスパ

ロッサ・ディ・カステルヴェトロ”


“カンパ~イ!”当店では簡単に

「イタリア赤ワインのシュワシュワ

するやつ!」
と言えば出してくれます。



金目鯛の昆布〆めのカルパッチョ

はあぶらノリノリで“トロウマッ!”



手作りパンはハーブの香りが

利いていてオリーブオイルに

付けながらいただきます。

グリッシーニ“サクウマッ!”



焼きホワイトアスパラ「太くて

甘くてしゃっきりしておいしい~!」


と家族絶賛で“シャキウマッ!”

玉子ソースプロシュート

ねっとりしております。



酸味のきいたハーブソースで

炒めたイイダコ
はセミレア仕上げ

“プリウマッ!”



純野は季節限定イタリアロゼワイン

を頂いて、娘はアマレット・オレンジ

に入りました!



自家製パスタは細ロングもっちり

スパゲティーのペペロンチーノ
で、

しらす・みょうが・とびっこ・菜の花

のトッピングで“春爛漫”ですね!



パルメザンチーズとレッドペッパー

オイルをかけて“濃厚辛旨ッ!”



生米から30分ほど炊いた

パルメッジアーノ・レジャーノ

のリゾット
です。濃厚の極致です!



仕上げは鴨肉のローストの甘酸っ

ぱいソース掛け
です。う~、鴨肉

というとそば屋の鴨南蛮などで

“薄い固いスライス肉”しか食べて

こなかったので、柔らかく奥深い

味わいに正直ショックを受けました。

初めて体験するおいしさでした!


純野は薩摩焼酎メロー小鶴の水割り

を飲みながら人心地付きます。



途中で活躍したわき役たちの集合

写真です。左から、

・オリーブオイル

・レッドペッパーオイル

・ハバネロソース“マリーシャープス”

 の“大辛”タイプ

・粉チーズ


のみんな、お疲れさまでした!


食後のドルチェとドリンクは



家内はアフォガートを注文し、

このアイスの上からホットな

エスプレッソを掛け回します。



娘はセミフレッドケーキ

おいしそうに食べ、



純野はティラミスの旬のフルーツ

添え
を美味しく頂きました!



事前のコース予約はありません

でしたが、家族全員、イタリア料理と

飲み物を存分に満喫いたしました!


@7850円/一人で終了です。


ママ、いつもお世話様です!

お兄ちゃん、選んでくれたメニュー

は全部おいしかったです。“春爛漫

スペシャルコース”
最高でした!

店長さんもお元気で!またお金

を貯めてお邪魔しますからね~!


**純野のつぶやき**

昼も行列ですが、夜もできれば

予約された方が無難です。パスタと

ドルチェだけのお客様もWelcome !


のようです。




↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

香川県から直送の竹の子を中心に“天ぷら大会”で大満足!竹の子は煮付けてから天ぷらにすると美味しいです!

2017-04-23 00:00:00 | 救麺センター:カスタムメイド&手造り料理
家内と娘の香川県の知り合いから

新鮮な竹の子が到着。到着した

当日は米とぬかでゆでて“竹の子

の刺身”
でデリシャス!残りは

煮付けてから天ぷらにするのが

香川流
です!(4月13日(木))


天ぷらは次々に出てきますので

コメントは端的に。



各皿にはとっかかり

・竹の子の煮つけ

・しいたけ

・アスパラガス

・オクラ

・サツマイモスライス

・漬け込み鶏肉


の天ぷらがサーブされまして、



共通皿には上記を含めて

・ズッキーニ

の天ぷらが“ウマシ!”やっぱり

天つゆもいいけど“壱岐の塩”

家族の評判いいです!


箸休めに


・竹の子煮つけのワカメ和え

をいただきながら、最後は



・エビかき揚げ&竹の子天

 &ズッキーニ天のミニ天丼


に天つゆをかけて大変おいしく

頂きました!



・あさり汁

もよかったです。香川の新鮮な

竹の子なので1年間で四月1か月

くらいしか食べられませんが、

本当に“ウマッ!”来年が楽しみ

です!本日は以上です。


↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新富町の中央区役所『グリル』で「カレーライス」と「ミックスサンド」を頂きました。この値段でこれだけ美味しくてお腹一杯というのは申し訳ない気がします!

2017-04-22 00:00:00 | 救麺センター:銀座・築地・新富町・八丁堀
中央区役所の喫茶店『グリル』

さんで昼食をいただきます。

(4月13日(木))


東京メトロ有楽町線の1番出口を

地上に出ると左側が中央区役所で、

正面入口から入って右の奥の方です。


本日は店頭写真なしで参ります。

「すみません、カレーライス@430円

ミックスサンド@380円をお願い

します!」



堂々とした、また軽やかな

ビジュアルで到着です!


玉子サンド、トマトレタスサンド

パクパク頂きながら、



トマトの酸味が利いて挽肉

たっぷりの当店のカレー


卓上無料のパルメザンチーズ

をたっぷりぶっかけて“濃厚

チーズカレー”
にして大変

おいしく頂きました!これで

@810円というのは申し訳ない

気がします。また来ますね~!


↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

|M759|銚子駅北口西側『インデアン』で「チャーシューワンタンメン」を食べた。“超”心の広い方向けの麺店かもしれない!

2017-04-21 00:00:00 | 救麺センター:東京&全国で買う・食べる
明日からの仕事に合わせて、

本日は東京から千葉県銚子方面

へ移動です。千葉県も広くて、

銚子は東京都内から3時間近く

かかります。へとへとで着いたら

集中豪雨と海側から吹く風でコート、

上着、ズボン、靴、背負いカバン、

キャスターバッグ、すべてずぶ濡れ

です。
おまけにホテルに行く途中

にあるはずのコンビニが「4月26日

ファミマとしてリニューアルオープン」

で改装中とは!買い物もできないん

ですか~!なんて日だ・・(by 小峠)

(4月11日(火))


JRの駅員さんにお願いしてホテル

飲み用の缶チューハイ類を構内の

売店で買わせていただきました。

若い駅員さん、どうもありがとう!


ホテルに戻る前に夕食を食べよう

と思い、ホテルから買出しに駅まで

行った時に見かけた『インデアン』

というお店に初めてお邪魔します。

JR銚子駅北口ロータリーの左端から

30秒のところにあります。看板も

無く店内に“名物インデアンカレー”

とか書いてあるので、店名は推測

です。

 ※当日は集中豪雨だった為店頭

  写真はありません。



店内に入ると中国人の客が8人

くらいで料理待ちみたいですね。

板場ではかなり高齢の“おどさん”

同年齢くらいの“おがさん”

働いておられます。おどさんは

動きが電池切れのロボットみたい

だし、おがさんは焼きそばの皿を

左右の手で1皿づつ持っただけで

「わ~、重たい~、こんなの持て

ない~」とおどさんに文句言って

いるし・・大丈夫かな、この店・・


でも中国人グループのソース焼き

そばがいい匂いでうまそうだな・・

「すみません、五目焼きそばを

もらえますか?」

「あ~、ちょうど焼きそばの麺が

終わっちゃったね~」

「ラーメン類なら大丈夫ですかね?」

「大丈夫ですよ!」

「それじゃぁ、チャーシューワンタン

メン
@850円をお願いします!」


機械仕掛けのおどさんが板場で

調理していますので、中国人

グループの発注分が終わってから

純野の発注分に取り掛かり、



二十分待ちでやっと到着です!



寒い日、集中豪雨の中、

・厚さ8㎜×5㎝×7㎝の焼豚が5枚

・肉たっぷりワンタンが5ケ

・煮熟細メンマ5~6本

・なるとスライス1枚

・ゆで卵半切り1ケ

・白ネギスライス適量

・昭和の鶏醤油スープ


のラーメンを心に沁みていただき

ました!ただ、

→麺のゆで方“やわっ!”

→麺がほぐれてませ~ん!

→焼豚とメンマ“塩っぱ!”

→スープ“ぬるっ!”


という状況なので、純野も個性的

なおどさん・おがさんの姿を眺め

ながら、半笑いしながら食べて

しまいました。“超”心の広い方

向けの麺店
かもしれません。


純野は、おどさん・おがさんが

低価格で頑張っているこういう

麺店は応援したくなるので再訪問

すると思います。次はインデアン

定食かな・・
ただ、ホテルに戻るまで

にまたずぶ濡れになってしまった・・


↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加