goo

今宵の〆ラーは? つけめん処 けんみん @不動前 #3

お越し頂きありがとうございます♪ 


2015年1月、出張先は新年会で五反田にて酔い酔いv^^v 


酔いを醒まそうと五反田駅から不動前駅まで歩く、、、、 

∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ テクテク 

新年一発目の締めのラーメン(〆ラー)を食べようと、ふとお店を思い出す! 

行ったお店は「つけめん処 けんみん」です。



場所は、東急目黒線不動前駅改札を出で右、そして線路沿いを武蔵小山駅方面へ向かう事、1分無い程度で着きます。 

実は、けんみんへの訪問はだいぶご無沙汰・・・・il||li(A´・ω・) 

前回の訪問が2009年4月なので6年近く来ていなかったことになる、、、 

前回の思い出はこちら↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/5dce1e9956be1cbba8f1f4c5051527f4

6年の歳月は小学校一年生が六年生になっている(例えになってない?)のだから月日の経つのは早いと言うか、自身なんの成長もしてないことに改めて凹む・・・_| ̄|○))

店内に入ると右側に券売機があり、



つけめん、辛いつけめん、らーめん、辛いらーめんの他に味噌シリーズも追加されていた。

味噌つけと迷ったが、つけめん+味玉(650円+100円)を購入♪

店内は、左右にカウンター席があり、奥にテーブル席、さらに奥が厨房となっており奥に続く作りとなっている。

お一人様のため、空いているカウンター席に座ると店主が食券を取りに来た。

先客2名、後客無し。

暫くして味玉つけ麺の到着(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆





具は、麺に海苔、つけだれに味玉、叉焼、メンマ、刻み葱となっていた。

先ずは、スープを飲んでみる、、、



豚骨魚介系であるが和の強みがあるチョット和風なスープ♪

麺は太麺だがスルスルスルと吸い込まれます─(*^ェ^*)─ッ 





具の叉焼は柔らかで味玉も半熟で好みであった!

最後は割スープを入れて完食です。





と、言う事で今回のつけめん(ラーメン)の評価は★★★+(3.5)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2015年の実績
1杯/100


【つけめん処 けんみん】
TEL 03-5434-0400
住所 東京都品川区西五反田5-12-3
営業時間 11:30~15:00、17:00~22:30
定休日 日曜日
席数 14席 (カウンター8席、テーブル6席)
禁煙・喫煙 完全禁煙
駐車場 無



おまけ:新年早々帰りの記憶が無い、、、電車の中で寝てしまったのか俺(ToT) やっちまった


ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

つけめん処 けんみんつけ麺 / 不動前駅大崎広小路駅五反田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015正月 一宮駅前で食... »
 
コメント
 
 
 
美味しそうですねぇ五反田にあるのですか? (ひら莉)
2015-02-16 20:02:07
お久しぶりです。。
gooも長く休んでいましたので、、

しかしながら美味しそうならーめんですねぇ
ふと麺好きなので、
五反田にあるのですか?
 
 
 
Re: 美味しそうですねぇ五反田にあるのですか? (出張先)
2015-02-17 13:33:59
ひら莉さま、コメントありがとうございます♪ 

ご無沙汰ですね!

こちらのお店は五反田ですが、五反田駅からは離れており不動前駅の近くになります。

機会がありましたらお試しください。

ではでは、
出張先
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。