goo

昔ながらの横浜ラーメンです♪ 横浜ラーメン@桜木町ぴおシティ地下2階

お越し頂きありがとうございます♪


2012年11月、出張先は桜木町に出没v^^v


この週は、パシフィコ横浜で展示会があり久々に みなとみらいに来ました!
この日は、1日見て回ろう午前からフラフラ∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ テクテク

お昼は周辺で食べようかとランドマークプラザのレストラン街に来たが思った以上に混んでいたため桜木町駅まで歩いたヽ(=´∀`)ノ

桜木町駅周辺にもラーメン店が多くあり、

・尾道ラーメン 麺一筋
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/8036e7ea47e057c7e19ee6136eb1cfbe

・日の出らーめん 桜木町本店
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/c7d54a1977988ded691850a7d327d871

・ラーメンの店 いろは
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/da3fa94c499ccfcb53cf99de1b584d7a

に訪問済み ヽ(。ゝ∀・)☆

午後も一通り出展社を見たいためクイックランチ(ラーメン)をすることに
☆( +・`ω・´)

行ったお店は「横浜ラーメン」です。



お店は、桜木町ぴおシティ地下2階のレストラン街にありお昼時ですが人もまばらです!

お店の前に付くとメニューがあり

ラーメンが500円と良心的 ☆(ゝω・)v



店内は、カウンター席9席のみで店主1人で切り盛りしていた。
先客は2名のため迷わず入ることに、、、ε=ヘ( ^ω^)ノ

500円のラーメンにしようか迷ったが、こちらのお店で一番価格の高い「ワンタンメン」(750円)を注文。

卓上には、酢、醤油、胡椒、ラー油が置いてあった。



目の前で店主が手際よく麺を茹で、待つこと5分程で「ワンタンメン」の到着(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆



ワンタンが沢山入っています♪
具は、ワンタンの他に、叉焼、メンマ、刻みネギです。

見た目、以前訪問した「いろは」のラーメンのようで昔ながらの横浜ラーメンって感じです─(*^ェ^*)─ッ

先ずは、スープを飲んでみる、、、、



鶏ガラが効いたアッサリしていながらもコクのある出汁の効いたスープです!!!

麺は、細麺ストレートで少々茹で過ぎ感があり飲んだ後によさそう(。・_・。)ポッ



具のワンタンは7・8個程入っており中のお肉も程よい感じで入ってます!!!
叉焼は薄切りのロース肉が2枚入っており歯応えがあります。
メンマは少々甘い味付けだが、こちらも歯応えがあり美味しいです((美^~^味))モグモグ♪





何時もの如く、一気に食し完食しました。
と、言うことで今回のラーメンの評価は★★★(3.0)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2012年の実績
90杯/100


【横浜ラーメン】
TEL 045-201-7189
住所 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1 ぴおシティB2F
営業時間 10:30~22:00
駐車場 なし(近隣に有料駐車場あり)
定休日 不定休



ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

横浜ラーメンラーメン / 桜木町駅馬車道駅日ノ出町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武蔵小杉で、... カレーつけ麺... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。