goo

武蔵小杉で、人気のラーメン店です♪支那そば(中盛)に、クーポンで味玉追加しました! 丸仙@武蔵小杉

お越し頂きありがとうございます♪


2012年11月、出張先は武蔵小杉に出没v^^v


この日は、少々遅くに昼食を食べる破目に、、、武蔵小杉駅で乗り換え序でに昼食を食べようと法大通り商店街を散策

∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ テクテク

行ったお店は「丸仙(まるせん)」です。



武蔵小杉駅から少々離れているが、法大通り商店街がチョイとしたラーメンストリートとなっており「丸仙」の他に

・肉屋さんのラーメン家 生冶ミート
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/2aca26149bbfa7dc2f29263c70f69b74

・とんこつ ラーメン ぼす
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/1db3c353831054f3bf3f340335b518a1

等がある。
法大通り商店街の他にも「丸仙」から南武線線路を挟んで向かい側には

・和風ラーメンつけ麺 みやぎ野
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/09e69b203c3d2c5a2ae4ec755ad9cc41

・昼は、自家製麺 然! 夜は、味噌好き!みそごろう
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/701cf1a804ac915563c28b6052bfde7c

等もある。

丸仙から、南武線と東急線の対面には先日訪問した

・ラーメンこじろう(526) 武蔵小杉店
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/f21cf17006823f688e15aa4eabee1f77

もあり、武蔵小杉駅周辺には多くのラーメン店が存在する♪

前置きが長くなりスイマセンil||li(A´・ω・)

丸仙の前に来るとお昼のピークを過ぎているためか待ち行列は無し!!!

お店の入り口前にメニューが出ていた。



メニュー一番右端に「支那そば」と出ており「中華そば」との違いが判らないが入ってみることに、、、
(実は、何度がお昼時に通ると外待ちの列があり入るのを諦めていた)

店内は、逆L字カウンター席のみ13席で先客は5名程度。

空いているカウンター席に座ると目の前にクーポンの表示が、、、(o,,゜Д゜ )マヂデ?!



すかさず、クーポンをゲットして注文!注文したのは「支那そば」(650円)を中盛(50円)と味玉サービスのクーポンを提示。

因みに中盛は1.5玉分で、大盛は2玉分(100円)となっていた。

卓上には、胡椒、醤油、酢、ラー油、卸しニンニク、豆板醤と置いてあった。



待つこと7分程で「味玉中盛り支那そば」の到着(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆



具は、海苔、叉焼、メンマ、味玉、刻みネギとなっていた。

先ずは、スープを飲んでみる、、、



脂の膜で覆われており熱々です!
スープは、豚骨鶏がらで若干甘い感じもするがアッサリして昔懐かしい味ですヽ(。ゝ∀・)☆

麺は、細チョイ縮れ麺で少々茹で過ぎ感あり、、、個人的には麺硬めが好みなので、(つω`、哀)

叉焼は肩ロースで味はなかなかです。メンマは大きめの物が入っていて固めで歯応えがあった。
サービスの味玉は、なかなかの半熟加減で味も良いです((美^~^味))モグモグ♪





と、言うことで今回のラーメンの評価は★★★+(3.5)です
個人評価なのでご了承願います


飲んだ後の締めのラーメン(〆ラー)であればもう0.5プラスかも・・・


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2012年の実績
89杯/100


【丸仙 (マルセン)】
TEL 044-722-2827
住所 神奈川県川崎市中原区小杉町3-66
営業時間 11:00~23:00前後(スープがなくなり次第)
定休日 木曜日(第2木曜日は営業)
席数 13席 (カウンター席のみ)
駐車場 無
禁煙・喫煙 完全禁煙



ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します



丸仙ラーメン / 武蔵小杉駅向河原駅新丸子駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こってりつけ... 昔ながらの横... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。