goo

最後に〆ご飯が付きます♪つけめん 初代 田一@新子安 #2

お越し頂きありがとうございます♪


2012年9月、出張先は新子安に出没v^^v


この日は午前のアポと午後から別の場所でのアポもあり、新子安で食べようか移動してから食べようか迷っていた。
などと考えていたが、この日の午前の打ち合わせが終わったのが12時過ぎ・・・・
そのため、新子安駅周辺で食べることに☆( +・`ω・´)

新子安駅周辺で食べた実績としては、

・とんぱた亭 http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/6d83519ffafaf0ee3cdb0475738b2490
・つけめん 初代 田一 http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/4d1b6c7e821e9113900e1f2392683c75
・ちゃんぽん浪漫食堂 http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/202514e435ee782ea7b00b00e5b44e38
・バーミヤン新子安店 http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/c7c20a6ae1f69b110667dceefa8cc479
・旨めしや 華び http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/daec235e2a8967368b765b8d6fe8c32b

に訪問済み!!!

新規開拓をしようかと思ったが、次の移動まで30分の猶予しかない。ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

って、ことで少々考え以前にも訪問したことのある「つけめん 初代 田一」へ再訪。



新子安駅から徒歩2分程度の所にお店があります♪
入口を入ると、左側に券売機、逆L字カウンター12席のみで先客は4~5名程度で既にラーメンが提供されていたので、そのまま入店∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ テクテク

前回、味玉つけ麺であったので、今回は迷うことなく「つけめん全盛」(1000円)を注文v^^v

卓上には、魚粉、SBの黒こしょう、SBの七味唐辛子が置いてあった。



7分程度で、つけダレ、続いて麺が到着(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆







つけダレには、海苔、魚粉、角切り叉焼、刻み葱。
麺には、味玉、直前に炙った叉焼、小松菜、カイワレ、海苔(2枚)となっていた。

早速、麺をつけダレに投入し食べてみる、、、



麺は太麺で濃厚な魚介とんこつのスープと絡み美味しです((美^~^味))モグモグ♪

つけダレに入っている角切りの叉焼は柔らかくて美味しい!
炙り叉焼も、直前に炙ってからの提供なので香ばしい香りです。
味玉は、前回と比べ硬めであったが味はなかなかであった。







食べ終わると店主から〆ご飯が提供されます。



この〆ご飯に残ったスープを入れて食べるのですが、つけダレを入れずに〆ご飯を少し食べてみたが味は無し、、、、

〆ご飯につけダレを入れて食べてみる、、、





やはり、つけダレを入れて食べるようにしてあり丁度よい塩梅。

それでも、つけダレが残ったので割りスープをお願いし全て完食しましたヽ(。ゝ∀・)☆







と、言うことで今回のラーメン(つけ麺)の評価は★★★+(3.5)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪


2012年の実績
68杯/100


【つけめん 初代 田一】
TEL 非公開
住所 神奈川県横浜市神奈川区子安通3-288
営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休
席数 12席(カウンターのみ)
駐車場 無(15号沿いにコインPあり)




おまけ:この後、移動し無事遅れることなく次の訪問地に行く事が出来ましたv^^v



ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

つけめん 初代 田一 新子安店つけ麺 / 京急新子安駅新子安駅子安駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大崎で二郎イ... 〆サバは、目... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。