不定期公演 エクス・マギーナ

家庭菜園と雑記。
YouTubeやらInstagramにも手を出した。
目指せ収益化!!!!

コナーユキーネェ

2022-12-18 | ファーム
寒波エグいって!!!

畑なんか行けるか。🙄
って、まぁ行ってるわけですがね。(;^ω^)



さすがに、ジャンボピーマンの種の奴を取らないと寒さでやられる❗️

実際、もぅ死んでる。

ピーマンの葉っぱもぅダメだ。
死んでるよこれ❗️

なってるの回収して撤収しないと寒さでやられちゃうよ❗️



風でトタン置いてたのに、風に煽られて飛んでしまってたよ。
コンクリートブロック置いてたのになぁ…。🙄



ね?
ないなったでしょ?

トタンどっか飛んでったのか見当たらないしなぁ…。

普通に困るのだが、困ったなぁー…。
藪さらいするのは面倒いから、風止んでからやね…。

暴風暴雪っすよ…。



籾殻は持ちこたえてくれてたけど、また、足していかないとなぁ。
それなり張り付いてはくれてる。🤔



ブロッコリーにちょっと、雪残ってる…。(´・ω・`; )

とりあえず、支柱に結んでたから安心はしてるけどなぁ。

わりと、支柱してるしてないかは結構安心の度合いが違うからな。( ^∀^)



芽キャベツのこと、忘れてた❗️(;^ω^)

こんな寒いのに、ちょっと背が高くなってて揺れてたからヤバイ。


とりあえず、ヨシだろう。🤔

籾殻も残ってるしな。
とりあえず、なんとかなってる感じやからウム。

寒いから、もぅ何も手を出せないけどな。
下手にさわるとしくじるから見守ろう。🤔



ピーマン、寒くなってかろも少しできてたので収穫収穫。
種用の赤いのが際立って見えるね。( ^∀^)


来年はこの150mmサイズを標準に取れるようにしたいなぁ。
種取るのに置いてたのが一番いい形になるとわな。😌

まぁ、ベストのが種でいいからネ。
ドタバタしたけど無事にたどりつけたらから、来年も無事に取れることを祈りましょ。😌

それはそうと、籾殻を集めなくてはな。🤔

ジャノ❗️ノシ








寒いから、肥料と水は控えなくてはな。🙄


コメントを投稿