不定期公演 エクス・マギーナ

家庭菜園と雑記。
YouTubeやらInstagramにも手を出した。
目指せ収益化!!!!

イーブイの進化の話

2024-04-03 | ピコピコ
ポケモンスリープでライコウイベントやっててね。




ライコウさんの能力が手持ちの電気ポケモンの数で変動するから必然的に手持ちが電気で固まるんだわ。(´・ω・`;)




ただ、これだと食事の素材が足りないので料理ボーナスが乗りづらいのよね。🤔


てなわけで、イーブイを進化させました。

手頃に進化枠割けるのは結構便利なんだけど……。

イーブイを進化させるたびに、あの時アイツをサンダースに進化させたのは早計だったのではって嫌な後味を覚えるのよね……。(´・ω・`;)



名前は『おひたし』になった。



『好きな惣菜発表ドラゴン』をメロディに使ったから若干リーフィアやシャワーズぽくなってしまいました。(´^ω^`;)


かわいい……。(´^ω^`)


黄色のおひたしなんかあったかな???
食用菊の事かな〜♪
色味的に食用菊のことだよね〜♪

食べたことない〜♪(笑)

新潟だと食べるって言うんで新潟行くたびに思うんだけど出た事ないあたり、俺は姉貴に担がれてるのでは?って疑ってんだ。🤔

おひたし置いといて。

サンダースはそこそこ優秀なイーブイを利用して進化させたから活躍してもらえることを祈るばかりです。

こういう時に、複数のイーブイかかっとけよってなるからなぁ。(´^ω^`;)



保険で、デンリュウの色違いを育てたりする小賢しさがこの自身のなさに拍車をかけるんだよ…


…(´・ω・`;)

小手先の技で場を取り繕う事ばかりうまくなって来たあたり、自分を騙す事ばかりうまくなって来たなぁ……(´・ω・`;)

快適な睡眠とは程遠いですね。。。
心から安心してゆっくり寝たい……。

すべてを忘れてしまいたいです。(泣)

かわいいポケモン見てるのに能力でしか見てない自分が情けないよ、俺………。

ちょっと弱音吐けてスッキリできたと思います。(´^ω^`;)

それじゃ、また明日!

ジャノ!ノシ






ポケモンスリープしてるやつのアフェリエイトの内容ではないな(´^ω^`;)

せこせこと

2024-03-21 | ピコピコ
モンハンNOWがアップデートしましてね。
ライズでは消えた『イビルジョー』が乱入で襲いかかってくることになりました。

まぁ、俺はあんまり倒した覚えないモンスターで苦手意識しかないので戦いたくないんですけどね。(´・ω・`;)

縦に高いモンスターは攻撃当てにくいのでなぁ。
戦いにくいのよね。
全体が視界に入りにくくて………。(´・ω・`;)


案の定負けが込みながらの勝利……。

できるなら、滅多に戦いたくないぜ。(´^ω^`;)



って、お前オトモペイントボールで捕捉されるモンスターなのかよ……。(´・ω・`;)

演出ありきじゃないのか。
やんなっちゃうぜ。(´^ω^`;)



ただ、チャージアックスがかっこいいので素材集めたいのは事実。
ちょっと頑張って見ますかね〜。🤔

本音いうと雑魚狩りでいいんだよ、俺はさぁ(´^ω^`;)

ジャノ!ノシ






美人と残念を反復横跳び

2024-01-04 | ピコピコ
まぁスター団3つ潰してから動き回ってるので割とジムどういうヌシルートはサクサク進めてる。


面白おじさん当たりまではまぁまぁ順調に進んでおります。


スネイプ先生も出てきたしな。


明らかに人類が対応してはいけないタイプのポケモンも出てくるからちょっと怖いよな。


マフティを治したいってペパーニキに感動したりしてた。


ヌシ倒すのにそのへんのぽっとでが応えてくれるあたり、ペパーニキすげぇのかもしれんな。🤔


ただ、ぽっとでのモンスターが俺のパーティの先陣切ってる現状なのでモヤモヤしてます。


活躍しかたがヒールなんだけどね。(´・ω・`;)


割とネモネキも面倒見がいい先輩なので俺は慕ってます。



時々、指導よりサガが全面に出てきて残念な感じになりますけどね。
成長を『実る』って呼ぶなよ……。
助けて、ポップ……。(´・ω・`;)



まぁ、まだ『憧れフィルターオン』なのでこのまま高評価のまま終えてほしいっすな。(´^ω^`;)

ジャノ!ノシ








お正月〜〜!

2024-01-01 | ピコピコ
とくにやるとこなく、クリアしていないポケモンをやりながら年を越しました。


ライオンだ!!!
ゲットしたけどなんか言う事聞かないぜ!!

なぜ何だぜ?っていうなんか初心者みたいなことになってな~……。

そういや、ジムバッチ持ってないと高レベルのモンスターバッチ仲間にしても言う事聞かないぜ!ってのを友人から聞き出して、そういやスター団潰してからとか言ってたなぁと思い出す………(´・ω・`;)

ライオン使いたいのでジムに殴り込むよ!


頼もーーー!(なんか忘れてた)


あー……。
そういや、バトルジャンキー『ネモ』がこのルートやったなぁと言うのを思い出す。

すまんで、トレーナーさんがた。(´^ω^`;)


よろしくなんだぜ!



説明不十分過ぎてキレ散らかしたんだぜ!!!

イラッってなった。
内村さん、どう思いますコレ?ってなった。

スタッフいかれてんで………
なぁ?!


とりあえず仕切り直して、締めて仕切り直しました。


なんせタイプ相性有利取れるからね。

燃やしていきましたよ。


さらっと、ペパールートのおスパイスもとってミライドンもパワーアップしましたよ。


お正月明けに欲しい効果のおスパイスだなコレ。(笑)

とりあえず、しばらくはレベル差の暴力で押し切れそうなのでな。
ちょっとジムバッチ4つ取るまではジムを優先していこうと思います。

ジャノ!ノシ










モンハンNOWのハロウィン

2023-11-02 | ピコピコ
ハロウィンイベントどうでした?
自分は、なんか旅行と被ったので尻切れトンボになりました。(´^ω^`;)


車移動だから、移動量に対してがる量は少なくなると言うあまり美味しくない事に。😥

そんなに、採掘スポットもなかったので美味しくなかったですね。

旅行と被るから旨み出るわけではないと、ポケモンGOで学んでるはずなんすけど。(´^ω^`;)


かなり、凝った演出もしてくれてたのにねぇ……。

申し訳無いで。(´・ω・`;)



とりあえず、イベントの頭装備は作れたのでね。
ラッキー!とは思う。🤔

色味もランダムだったのに、緑色当たったしね。


結構しっくり来る。
普段使ってる装備が緑色だからイベントの頭も浮くことなく馴染んだ気がし……。



いや、やっぱねぇや!(笑)

次回のイベントは最終強化まで行けるように頑張りたいと思います😊

ジャノ!ノシ



次来るのはクリスマスイベントだろうなぁ😌