不定期公演 エクス・マギーナ

家庭菜園と雑記。
YouTubeやらInstagramにも手を出した。
目指せ収益化!!!!

木工の利点

2020-06-28 | ハンドクラフト
ボンド接着だったから、背もたれさわってたら外れました。
縁側とかにおく椅子ぽくなりましたね。

ついでなので、手頃な机もつけました。


スイカとか欲しいですね。
こんなんやってるから、小物がどんどん増えるんだよ。(´・ω・`; )

生活感丸出し申し訳ない。
でも、大きめの4人がけ机も作った。


雰囲気はいいよね。



お弁当食べるにもちょうどいいね。

あ、箸ないわ。(´・ω・`; )










アイススティック工作

2020-06-27 | ハンドクラフト
100均で売ってるアイスキャンディー作る棒で工作するとか言う、スゴい今さらの遊びをしてみました。

サイズ慣れしてないので、座るところがスゴく狭いね。(´・ω・`; )
5本ぐらいが適切長さだったかも。
背もたれ、90℃になりがちで座りにくさMAXベンチになるあたり、作るの初めてって感じがスゴい自覚しちゃうね。( ´∀`)

まぁ、おいおい慣れるでしょ。
多分。🙄

後、リプトンのパッケージが期間限定だからパーティション的なのも作ってみたよ。

雰囲気的に理想通りできたので、こっちは割りと満足しています。( ´∀`)

ベンチはどうしようかなぁ……。



寝るには、ちょうどいいからこれはこれでいいかもね。

しかし、もうちょっと手の込んだの行きたい気もするけど…。







セルフィースタンド

2020-06-25 | 日記
セルフィースタンド買いました。
スマフォ撮影の幅拡がりますねかね。
Coleman セルフィースタンド
Bluetooth対応で遠隔撮影できるんですけど、スマフォのボリュームボタンをシャッターにできないと撮影できなかったです。
iPhoneなら余裕ですけどね。
Androidなので、ちょっとまぁ様子を見ることにします。

一応、撮影できないことは無いですしね。


ポージングというか、構図はよくわからないですけどね。(´・ω・`; )


ただ、スマフォとかの撮影に馴れてるのでしばらくは今まで通りの方が多いかもですね。


プラムみたいに、甘酸っぱい考えで行動してる気もしますけど。

プラムはこれで完成なので、まっすぐ歩いて行きましょう。( ´∀`)

何より、プラムは美味しいですしね。
😋🍴💕







高野山に行ってきた。

2020-06-25 | お知らせ
ことあることに高野山に行く。(´・ω・`)
そう、地元かつ日本一霊験ありなら何度も行くよね。
リピーターどころじゃないよ。


車で近くまでいける立地条件なのも仕方ない。(´・ω・`)

コロナの影響+平日の昼までもそれなりに人がいたね。
外国人や団体参拝は無かったけど、密対策でお水取りエリアが閉鎖とか水掛不動の杓減ってたりしてたわ。

何より、地下参拝が無くなってた。

大師も久しぶりに静かな条件で瞑想されてるのではないかな、と思ったり。(´・ω・`)


お土産で、くるみ餅買いました。


美味しいかった。( ´∀`)

今度は、また、電車で朝からゆっくり行きたいね。
昼からだと、お参りしてる終わりになっちゃうしね。( ´∀`)

新しいアプリから

2020-06-24 | お知らせ
新しいアプリでてたので、こっちから更新中。(´・ω・`; )

だいぶ前にでてたんやろけどね。


神姫は現在こんな感じ。(´・ω・`)
名前をゼルノからタンポポに改名したとかもやってないしね。(´・ω・`; )
なんかすごいやってなかったことをやっていかないと何も手につかないね…。

身から出た錆とはいえ、辛いなぁ。(ヽ´ω`)