不定期公演 エクス・マギーナ

家庭菜園と雑記。
YouTubeやらInstagramにも手を出した。
目指せ収益化!!!!

10秒で『とぶ』らしい

2022-04-30 | おためし料理
昨日の今日やからね。
どら焼き レンジで10秒したら『とぶ』ってな。( ´・∀・`)

めっちゃブログネタくれるやん❗️

って、のでやる。( ´・∀・`)


レンジにin❗️( ゚Д゚)

あ、業務用スーパーで売ってるどら焼きです。

(昨日、業務用スーパーでさんざん悩んで買わなかったのが今日になり、手元にあるとはな…。)


600Wで10秒❗️( ゚Д゚)


ちょっとなか冷たかった❗️( ゚Д゚)

…。🤔

…。🙄(やろう、ワット数も伝えろよクソが❗️)

って、な訳で追加で600Wで30秒追加しました。

今度は全体がクソ熱くなった❗️(泣)

ちょっと冷ましたうまかったよ。( ´・∀・`)

出来立ての今川焼のあんこみたいな熱さ。

食べもを食べ物で例えるのは一番ダメって、ギャビン言われてたなぁ…。

皮も温かいから、気持ち焼き立て感あった。( ^∀^)

親父に分けたら喜んでたから、今度から温めてそうな気がします。

とびはしなかったですね。
とびはしなかった。( ´・∀・`)

ちびっこ、騙すにはいいかもしれない。
いずれ、対峙した時にかまして見ようと思います。

ジャノ❗️ノシ






…。🤔

ひょっとしたら、値段上がれば上がるほど温めたらうまいのかもしれないって、親父が言うてた。( ´・∀・`)

多分、友達と味覚合うわ。
俺の親父。
胃腸もワンパクやしな…。(;^ω^)

なんばで遊んでた。

2022-04-30 | 日記
昨日の昼ぐらいになんばに出てたんだけどね。

昼飯タイミングがズレて、1人だけ宙ぶらりんになったので映画の広告紙回収とかしてました。( ´・∀・`)

XXXHOLiC公開日だったから、やっぱ無くなってて少し残念。( ´・∀・`)


本編も見に行かないとねぇ。




なんなんタウンでなんか、『キープアウト』ってテープ貼られてる謎のガチャコーナーを見つけまた。


謎解きイベント?

なんか、6月の奴が先行でやってるみたいっすね。( ´・∀・`)



100円だったから、気軽にやるぜ❗️( ^∀^)

ゲェ❗️
LINE登録❗️
LINE登録はちょっとヤダだから、落ち着いて確認したいから、家に帰ってから考えます。(´・ω・`; )

興味ある人はやってみてな。( ´・∀・`)

この後、JUNGLEへ。


先ほど書いた、デルタドライバー見つけて『ウィヒヒッヒー❗️』してました。( ^∀^)

シン・ウルトラマンの公開にあわせてか、ウルトラマンのソフビとかのコーナーできてました。


ジオラマも設置されてました。( ´・∀・`)

もはや、本編❗️( ^∀^)

て、ウルトラマン視点のネロンガの画を取り忘れてしまう事に…。
怪獣視点なのがやっぱ見たくなるんよなぁ。(´・ω・`; )

次回寄ったときは撮影したいなぁ。ウルトラマン側。(;^ω^)


友人達と合流してバトルスピリッツして遊ぶ。( ´・∀・`)

高校生のオタクのような遊びをオジさんになってやる。
出来るような友人を持てた事に感謝。( ^∀^)

なかなかできないからなぁ。
年取ると、こういうこと。( ´・∀・`)

カードで割と『ウルトラマン』触れてくれてるので、『シン・ウルトラマン』もって、LINEで言うて見たけど反応が悪かった。( ^∀^)

…。( ^∀^)

『エヴァンゲリオン』も『シン・ゴジラ』も見てきてた癖になんで『シン・ウルトラマン』になったら反応うすんだぁよオイッ❗️( ゚Д゚;)

なんなら、『エヴァ』なんか人造ウルトラって言われてたやんけ❗️ってなった。( ´・∀・`)



カードの戦いは、5点シュート直撃して負けてバカリいたよ。
楽しかった。( ^∀^)

19時ぐらいまで、こんなんではしゃいでたからな。
草生える。( ´・∀・`)


カードはカードが弱いんじゃ無くてプレイヤーが弱かったから負けたのでウルトラマンが弱かった訳じゃないからね。

ほんまに。🙄

友達が見かけた『ゴーゴーカレー』で晩飯に。
恵比寿町側なのでちょっと歩く。(しれてるけどさ)


ゴーゴーカレー❗️
東京行って、秋葉原行くと目にしたけど

「東京来てまで金沢のカレー喰うのもなぁ…。」

って、いったこと無かったのよなぁ。


ラーメン屋も混ざってたので複雑な感じではあった。( ´・∀・`)

友達は、ラーメン並(醤油とんこつ)とカレー並 頼んでたよ。

学生みたいな食欲してるよなぁって思いました。( ^∀^)←デブか貴様❗️って言った。

言うやろ。(´・ω・`; )


自分はこれ。
大人のゴリえもん(略して大ゴリ)

なぜなら。

映え』そうだから❗️( ^∀^)

映えたか?🤔

その点は不明だけど、エビフライとウィンナーにゆで卵ついてくるからな。( ´・∀・`)

お子さまランチ感あって嬉しかったし、エビフライとカレー一緒に食べたかったからよかった。( ^∀^)

基本、子供舌だから助かる。( ´・∀・`)

カレーもうまくてね。
なぜ、今まで足を運ばなかったのかと後悔するぐらい美味しかったです。( ^∀^)

正面で、ラーメンとカレー喰うてる奴いたけどね。
両方プレーンやから、カツ欲しかったって言うてた。( ´・∀・`)

…。

ワンパクすぎるやろ、胃腸。(´・ω・`; )


フォークで食べれるルーがしっかりしたタイプ。
あと、食べ終わってからTwitterでしったけどキャベツのおかわりができたらしい。

次回いくときは、そこを踏まえてルーの配分を考えていきたいですね。( ´・∀・`)

割と実りある1日でしたわ。( ^∀^)

ウマ娘のエナジードリンク缶も友達くれたし(いや、体調不安なる)。

『どら焼きはレンジて10秒温めたの喰ってみ。トブぞ❗️』
ってのもしったからな。( ´・∀・`)

近々試します。

糖尿病なる奴の末期に近い食生活してる奴の体調より何もしてないこっちがやられてるってので健康な食生活とはウゴゴ…。(;^ω^)

ストレスは食生活の見直しより、健康に悪いねって改めて思いました。

ジャノ❗️ノシ







『飯食い終わってちょっとしてからの、チョコレートは脳汁がヤバい❗️』ってのも言うてた。( ´・∀・`)

糖尿病なるからやめな❗️
やるな❗️( ゚Д゚;)

ウィヒヒッヒー

2022-04-30 | 購入武器紹介
オタク特有の奇声のような笑い。

珍しいのを中古玩具のアウトレットから見つけるとだいたいあげてる。( ´・∀・`)

セカンドストリートとかで見かけたらソッとしといて上げてね。

本人はゴールドラッシュで金塊堀当ててるから。


堀当てた側です。( ^∀^)

ウィヒヒッヒー❗️❗️

まぁ、そのベルト部分無いから完璧ではないんだけど、ほぼほぼ本体まるごと手に入れれてるのでね。

ウィヒヒッヒー❗️❗️

これは、『デルタドライバー』
仮面ライダー555で登場する3番目のライダーの変身ベルト。

ベルト無いから、変身アイテムだね。

完全だと、こんな感じ。

変身するとこんな感じ。

黒のボディに銀のラインでオシャレよね。( ^∀^)

デルタドライバー手にしたら、ほぼほぼ最強になれるので、私は今最強ですね。( ´・∀・`)

変身すると、闘争本能を刺激されて精神がやられたりとか、生身で電撃放てるようになったりするんだけど。

まぁ、カイザドライバーよりかはデメリットすかないから。( ´・∀・`)

変身に『適合』できなかったら、『灰化』して『死』にます。( ´・∀・`)


こんなにかっこいいのにね。
適合してなかったら死にます。( ´・∀・`)

言うて、ファイズの変身ベルトはどれも変身していけば緩やかに『死』に向かっていくような設計なのでな。( ^∀^)

命は投げ捨てるもの❗️

を、地でいってましたね。( ´・∀・`)

小さな地球(ほし)の話を
しよ


ファイズドライバーも、カイザドライバーも当時は流行りの『ガラケー』デザインのところに、他の家電を混ぜてるんで、


デルタドライバーも、その流れを組んでビデオカメラみたいになってる。( ´・∀・`)

よもや、スマートフォンみたいな板みたいになるとはおもなかったよなぁ。( ´・∀・`)

なんで、家電の進化をライダーアイテムで思い返してるのだってのもあるけどね。

ガラケーが最先端だったんだ。
デジカメもナックルダスターになるぐらいでかかったしな。(;^ω^)

今じゃ考えられないよなぁ…。( ´・∀・`)



令和じゃ、これが変身アイテムじゃないならなぁ。

オマケやもんな。(;^ω^)

これが、昭和と平成超えて令和も追いかけてるライダーオタク。

…。

あまり、身内にはいてほしくはないな。🤔
思春期近い、甥っ子と姪っ子には知られないようにしておこう。( ´・∀・`)

ジャノ❗️ノシ


本編見てからの方がいいぞ。


脳が破壊され精神の異常をきたすようになる奴。( ´・∀・`)


『命』奪っても気遣い見せてくれる変身ベルトさん。

『適合』しないと『死ぬ』ベルト。( ´・∀・`)


生きてちゃいけないベルト。

スナック菓子好き

2022-04-29 | 日記
カルシウムを補給がてらね。( ´・∀・`)

やはり、『ピカチュウ』さん。

大正義ですわ。( ^∀^)


『ネギガナイト』のシールが欲しいだけなので、当たったら買わなくなる可能性も高いんですけどね。( ´・∀・`)

『ネギガナイト』が欲しいから。


当たったシールは『ユキノオー』…。

お前、ラインナップにいな…。

いや、『ネギガナイト』もいないやんけ❗️( ゚Д゚;)

まんまと、のせられてたのか…。


さすが、ピカチュウ…。
ポケモンフラッシュの責任を『ポリゴン』に全部押し付けただけあるぜ…。(´・ω・`; )

しかし、おかしの箱も1つあればいいので解体していきます。

遊ぶにはいいけど、処分となると六角形は、ちょっと邪魔だからね。

ベリベリと…。




待って、『ヤドン』と『ゲンガー』隠れてたんやど?!(´・ω・`; )

困った捨てずらいやん…。

う~ん、なんかこうなんとかなら…。


シールメーカー❗️( ゚Д゚;)

おぉ…。

処分品買っといてよかったぜ❗️( ^∀^)

これでポケモンレスキューだ❗️
やったぜ❗️

ジャノ❗️ノシ







今日は梅雨っぽい

2022-04-29 | 日記
5月やのに6月みたいな日ですわ。( ´・∀・`)


いや、まだ、4月だわ。🙄

ボケボケだわ。(;^ω^)

言うて、早い人はゴールデンウィークと言う名の大型連休で最大10日の休みなんでしょ?

無職にはあんまり関係ないけど、レジャーや飲食関係はコロナで落ち込んだ分取り返せるとよいですね。( ´・∀・`)

…。🙄←痛ましい事故から目を背ける。

『5月なのにジューン(北の国から)❗️』


って、下らない事を思い付いた時に気づいた。

『となりのトトロ』


『さつき』と『めい』じゃん?
さつき(5月)』と『May(5月)』やん❗️( ´・∀・`)

数十年たった今、気づいたよ。

『メイ』が男の子だったら間違いなく『June(ジュン)』❗️👍️

そして、同時公開してたのが『蛍の墓』❗️


全て繋がったぜ❗️

ようは、北海道に近づいて行けばウケる❗️( ^∀^)

ゴールデンカムイ 完結おめでとうございました。( ^∀^)👍️

北を目指して来ます❗️

ジャノ❗️ノシ







田中邦衛さん、死んだのもだいぶ昔に感じられるわぁ…。