不定期公演 エクス・マギーナ

家庭菜園と雑記。
YouTubeやらInstagramにも手を出した。
目指せ収益化!!!!

おはぎ事情 番外編

2016-07-31 | 寸劇
【よねや本舗 とろとろわらび餅】

ゼルノ「わらび餅…。きな粉…。」(´・ω・`; )

フブニ「きな粉ですね。黒蜜かかってる感じはないですし…。」(・ω・)

まぁ、わらび餅はきな粉なイメージあるしね。(・∀・)



ゼルノ「圧倒的アンコ不足…。ゆゆしき事態だよこれは…。」(´・ω・`; )

フブニ「そんな大袈裟な…。」(;´∀`)

いや…。
確かに…。
おはぎ事情番外編といっときながら、おはぎ挟まずに水羊羹→わらび餅ってさすがにタイトル詐欺な気がする…。( ̄~ ̄;)

フブニ「いや、そこまで気にしてる人いないと思うけど…。」(´・ω・`; )

ゼルノ「気を付けていかないとね。」(>_
あ、凄いわ!
マジとろとろだから固まり持ち上げたら重みで切れちゃう!
うまーい。(´^ω^)

ゼルノ「何か色合いが、アンコみたい!」(´∀`)

フブニ「あ、ワラビ粉もそんな色してるって聞いたよ…。」(´・ω・`; )

ゼルノ「マジで?!」((゚□゚;))
マジで?!( ̄□ ̄;)!!

フブニ「お、おぅ…。違うかもしれないけどね…。」(´・ω・`; )





詳しい人教えて下され~。(´・ω・`; )

SW展にいってきました。

2016-07-31 | 遠征記
あべのハルカス16階 美術館で行われている『スター・ウォーズ展』に行ってきました。(´^ω^)


チケットからしてかっこいい。
既にかっこいい!

楽しみです。
神姫も連れて来たしね。(割りと多めに。)


受付「館内写真撮影ご遠慮ください。(ニッコリ)」


…。
え?


受付「館内写真撮影ご遠慮ください。(ニッコリ)」


…。
仕方がないね。

最初に、ジョージ・ルーカス監督(映像)のご挨拶。
黒澤明監督が好きで~と始まりまぁ、有名よなと思っていたらにこやかに笑いながら四脚戦車の横立つ黒澤明監督とジョージ・ルーカス監督の姿が!( ̄□ ̄;)!!

黒澤監督がめっちゃ笑っててかなりびっくりしました。(´^ω^)

衣装や武器、ミニチュアとどれもこれも精巧でした。
第2デススターとか建築途中だったから内部むき出しの所もね…。

凄かったぁ…。(;´∀`)


ライトセーバーももちろん展示されててまして。
オビ=ワンライトセーバーとルークのライトセーバーの作りは非常ににてるなぁとかメイスとパルパティーンのセイバーに金色の装飾してあって…。

ねぇ…。(;´∀`)


アート作品も展示されててストームトルーパーのヘルメットをデコレーションしてたのとか、絵画も展示されてました。

すげぇなとしか思えなかったです。(;´∀`)
個人的には、ルークがデススターを破壊にしに行くときコックピット内での姿がアップになるシーンの油絵がすごいと思いました。
近くで見ると筆遣いが凄い。
それは、絵具をぶつけたのかと思うような筆遣い…。

オススメしておきますです。(´^ω^)


…。
とりあえず、書いたけど写真がないからなぁ…。(´・ω・`; )
撮影スポットあるっていってたけど、何かイメージ違ったし…。
シャウラ、ミルキー、ヴェノムさんは撮ってたけどね。(´^ω^)

オイラ、これぐらい。

気分はダーク・シディアスw

楽しかった。(´^ω^)

【16階庭園】

ティア「タン🎵タタ🎵タン🎵タタ🎵タン🎵タタ🎵タン🎵(例のテーマ)」(´^ω^)

ゼルノ「たっかいなー…。」(; ゚ ロ゚)ゝ

クラン「まぁ、写真OKでもマスターが出せたとは考えにくいしね。」(-∀-)

フブニ「ここで出しただけでも割りと前進と考えるべきだと…。」(´・ω・`; )

やかましい。(´・ω・`; )

クラン「最上階の展望台のは?」(´∀`)

アニメのだしね…。
今回はなしです。
行きません。(´^ω^)

クラン「ほー…。」(´∀`;)










そうそう。
ジャバ・ザ・ハットのミニチュアもありました。

大きかったです…。(;´∀`)

おはぎ事情 番外編

2016-07-24 | 寸劇
【仙太郎 水羊羹】

ゼルノ「…。竹」(´・ω・`; )

フブニ「竹ですか。」(・ω・)

竹なのです。(´^ω^)

ゼルノ「竹…。」(´・ω・`; )



ゼルノ「あ、竹の中に羊羹が入ってるね。なるほど…。」(^ω^;)

フブニ「…。(あ、これって知らないパターンだ。)」(´・ω・`; )

そうです。
竹の中に羊羹が入ってるのです。(´^ω^)

ゼルノ「あれ、これ出てこないんだけど…。」(´・ω・`; )

竹の後ろに穴をあけるって知らないのかしら?
薄いから簡単に穴を開けれるのに。( *´艸`)プークスクス



ゼルノ「いや、別に知らなかった訳じゃないし!感想を言っただけやし!」(;゚Д゚)ノ

プークスクス
そう言うことにしてきましょ。
そうしましょ。( *´艸`)

ゼルノ「何をー!」( ;゚皿゚)ノ

フブニ「マスター…。」(´・ω・`; )

何で?( *´ω`)



フブニ「マスター…。きっと、笑ってると自分も大変な目に合うよ。」(´・ω・`; )

何をバカなことを…。
竹の節に穴をあけることぐらい簡単だって。( *´艸`)

フブニ「僕、すごい嫌な予感がするんだけど…。」(´・ω・`; )

心配性だなぁ。
さぁ、穴をあけて出して食べよう。(´^ω^)

フブニ「う、うん。」(´・ω・`; )



【節がクソかたくて腕力では通らず、木槌で無理矢理穴を開けた図】

ゼルノ「…。」(・ω・ )

フブニ「…。」(´・ω・`; )アチャー

…。(^ω^;)



ゼルノ「マスター、簡単に開くっていったよな。な?」(´^ω^)

…はい。(;´∀`)

ゼルノ「木槌?」(´^ω^)

…いやぁ、堅かったすねぇ。
びっくりでしたよ。(;´∀`)

ゼルノ「ほぉー、びっくり?」(´^ω^)

いやぁ、その…。
あ、美味しいですよ。
冷たいし、あっさりとした甘さで…。(;´∀`)

ゼルノ「ほぉー?それで…。」(´^ω^)

いやはや…。
ははは。ハァ…。(;´∀`)

フブニ「…。(ほーら、言わんこっちゃない。)」(´・ω・`; )

久しぶりのイングレス

2016-07-24 | 寸劇

フブニ「植林の季節がやってきm」(・∀・)

ゼルノ「ちがうよね?ポケモンGOのボール無くなったから出てきただけだよね。」(;゚Д゚)

ち、違うし…。
久しぶりにどうなったか見に来ただけやし…。(´・ω・`; )

ゼルノ「…。ボール回収できた?」(´^ω^)

やっぱり、都会は違うね。
すぐに50個ほど回収って(;゚Д゚)ハッ

ゼルノ「ボール回収じゃねぇか!」(;゚Д゚)

フブニ「ポータル位置とポケストップがほぼ同じです。現在、ポータル申請は行われていないので両方ともあるとこで勝負ですね。」ヽ(・∀・)ノ


田舎は辛いの~…。(´・ω・`; )



【おまけ】

フブニ「この威力!」(゚Д゚)

ゼルノ「密集地だと気持ちがいいね。」(´^ω^)

まぁ、ポケモンGOやってる最中にだしね。

フブニ「奇襲成功な。」(´^ω^)

ゼルノ「どちらかと言えばテロじゃね?」

神姫をつれずに喫茶店

2016-07-17 | 寸劇
桜珈琲に両親と祖母と一緒に行ってきました。

落ち着いた雰囲気の店内は『和』の雰囲気なのに珈琲という『洋』をいただくので、藤岡隊長リスペクトしてたのかと今に思う。


ハニートーストと珈琲

ワイ、昔からこう言う厚切りパンのこう言うの食べて見たかったんだ。(´^ω^)
洋画のフレンチトーストマジでうまそうに見えてたタイプの幼少期だったからね。ヽ(・∀・)ノ


ストロベリーミルフィーユ

こっちは母親が頼んだパイ生地でアイスを挟みたいりょうのベリーがのったの。ヽ(・∀・)ノ
ワイ、こう言う見た目から美味しいって感じするのが好きだからね。(´^ω^)
洋画で見たよくわからないパフェマジうまそうに見えてたタイプの幼少期だったからね。ヽ(・∀・)ノ


美味しかったのでまた行きたいです。(^ω^)




…。(^ω^;)







ゼルノ「…。」(_ _#)

いやほら…。
おばぁちゃんもいるし、親もいるしさぁ…。
そこまで、ハート強くないしどちらかと言えば、ナイーブやん?(´・ω・`; )

ゼルノ「…。」(_ _#)

お土産あるから機嫌直してよ…。
な?(´・ω・`; )

ゼルノ「…。シカタナイ。」(_ _)



ゼルノ「…これは。」(´・ω・`; )

喫茶店の砂糖。
ラッピングが可愛かったので、1つ失敬してきた。
可愛いでしょ?(´^ω^)

ゼルノ「可愛いけど…。確かに、可愛いけど…。」(´・ω・`; )



で、こっちのがお土産に買ってきたお菓子。(^ω^)

ゼルノ「お?おおぅ!」(;゚ω゚)

さすがに、砂糖1個だけってのもあんまりだと思いましてね。
季節品てのもあって丁度良かろうと…。(´^ω^)

ゼルノ「開けてもいいの?」ヽ(・∀・)ノ

いいよ。(^ω^)



ゼルノ「スイカ?!スイカクッキー?!」(;゚ω゚)

想像以上にスイカクッキーだね。(^ω^;)

ゼルノ「他にもいろんな焼き菓子が入ってる。ありがとう。」(´^ω^)

みんなでわけてね。(^ω^)

ゼルノ「そうだね。」(´^ω^)



ゼルノ「マスターのお土産一緒に食べよう!」ヽ(・∀・)


ガシュイン
ガシュイン


あ、あれはオストリッチ!
なぜ、稼動を!(;゚Д゚)