不定期公演 エクス・マギーナ

家庭菜園と雑記。
YouTubeやらInstagramにも手を出した。
目指せ収益化!!!!

イベント散々

2023-09-26 | ピコピコ
ディアブロス襲来、結局1匹も倒さなかったねぇ……(´・ω・`;)

サムネイル通り、ディアブロス事態は大量にでてくれたんですけどね。

倒せないので。


町は滅びましたわ。(´^ω^`;)

アイツら穴掘るのでね

砂地かしてるとは言え、下水道からガス管水道すべてのインフラ設備をグチャグチャにされたので町は終わりました。(笑)


現状、【星4】モンスターにボコボコにされてしまうので……。

俺は…弱い…

なったので、失ったモノばかり数えないようにしながら2年後のシャボンディ諸島に向けて装備を整えようと思います。

ユーチューブ見るとバスバス倒してるの見るから本当に同じゲームをやってるか不安になりますけどね………。

うーむ……。

装備整えるしか現状打開できないので頑張ります。

ジャノ❗ノシ




どれかが原作を題材にした実写映画。(笑)





ディアブロス襲来

2023-09-24 | ピコピコ
モンハンNOWがリリースしての初イベントしてたので、珍しく外出。


ディアブロス。

本編でも意味わかんないぐらい凶暴であんまり戦ってないからなぁ……。
馬鹿見てぇに強いのと、装備とかも欲しいスキルも素材なかったのでね。

まぁまぁ、初イベントなので参加参加。

まいったな……。

ちょっと武器弱くて勝てない。(´^ω^`;)

もうちょい育てないとスキルもおっつかないね。

むぅ……。
ちょっとまぁつらいなぁ……。

星4ぐらいまで進めないとちょっと戦いにならないわ。

ねぇ~……。

せっかく外に出たから、公園でちょっと遊ぶ。

虫採りとか。

ちょっと、捕獲までに時間かかったから本気出した。(´^ω^`;)

完全なる不審者ですが、公園ってそういう所だから。

ある程度不審行為は容認される場所だからね。

ちょっと、捕獲の時に力加減危なかったネ。
セーブできてよかったです。(´^ω^`;)


グチャ〜行かなくて良かった良かった。


日曜日もディアブロスやるのでね。

頑張りたいです!

ジャノ❗ノシ



内容こんな感じ

ディアブロスッ








益虫と害虫と不快害虫

2023-09-21 | ファーム
いつか触れないといけない話だったんだかなぁ。

もぅほら…。



【オーガニック】って歌ってるからさ…。
つまるところ、防虫対策には【天敵】放って防御してるのでさ……。

好き嫌いとかなる前に、こっち味方してくれてる生き物なので、見た目が気持ち悪くても殺さないで外に逃すとかで対応してもらいたい……。


毒とか噛みついたりしないから、逃がして上げて欲しい…。


なお、この時に【ボイス】録音して今喉死んでるのでどうしたもんかと思ってる……(´^ω^`;)


【害虫】になってしまったのはこちら


ショウリョウバッタ君……(´・ω・`;)

彼らも生きてるだけなんだけどなぁ。

ちょっとあの…ナスビにですね群がられ過ぎでして…。

流石に見逃せなかったので残念ながら立ち退きという事になりました。

ボロボロになった葉っぱを見て、まぁ正しかったと思うことにしました。


ショウリョウバッタ君は飼育してないからねぇ……。


ちょっと悪いけどこのままフェードアウトかもしれないなぁ。


今年はカマキリ見かけなかったから生き残れなかったカマキリのほうが多かったのかもしれないネ。


バランスが崩れちゃったなのかもなぁ……。(´^ω^`;)


ジャノ❗ノシ





生きると言うことが罪なのか?


ショート動画のBGMに使いすぎて頭世紀王になりそう。(´^ω^`;)


残暑が厄介すぎる

2023-09-20 | ファーム

草刈りしてもらったので、乾燥した草をかき集めて有機マルチンチグしました。




まぁ、藁敷くようなもんなので。

刈った草も燃やすぐらいやからもったいないしねぇ。


水分の蒸発を防げるようになるけど、保温性が高くなるからどうなんだろう…(´・ω・`;)

暑い日がまだちょっと続くからそろそろ一雨ほしいなぁと思う。
水やり程度ではちょっとなぁ。
勢いたりないよなぁ。(´^ω^`;)


残暑しつこいんよなぁ…。

お彼岸までっていうのにクソつれぇわ。(´^ω^`;)


ジャノ❗





有機マルチいろいろ





京マフに行ったりしてたの

2023-09-18 | 遠征記
16日に京マフに行ったりしてたのよ。
集合時間、9時に東山駅とか言う事でねぇ…

朝6時の電車で京都を目指す事にねぇ。

日頃朝10時に起きてる人間が急に6時起き。
イカれたイベントチャレンジが始まりましたわ。(笑)

まぁ、去年お昼に参加したら物販終了してたので仕方ないとはいえねえ…(´^ω^`;)



頑張って『325』番ですわ。

『サニーゴ』です。

暑くて人多くて、【ゴーストタイプ】挟みましたわ。



ポケモンセンターキョウトとかもブース出店してましたね。

クリアしてねぇわ

…。🤔
トレーナーよくわかんない。



角川ブースで『ダンジョン飯』のアニメ化するから楽しみにしててはしゃぐなどしてた。


この鍋は、あの鍋では!とかオタクみたいなことしてたよ。
オタクなのにオタクみたいなテンションを久しぶににしてた。




ステッカーも貰えたので、俺個人としてのテンションはここでピークですね。

あと若干の惰性になる。(笑)
上げ続ける事は可能だけど、反動でダウナーになるからネ。

【自己防衛】にモードを切り替えるなどをする。


グッドスマイルカンパニーさんでホロライブの新たなねんどろいどやフィギュアを見る。

多いなー。
いっときの【東方】並の速度でバンバン商品が飛んでくる。(´・ω・`;)

恐ろしく速度。
一体みんなどこから捻出したんだろうなぁと他人事のように見ている。(´^ω^`;)


ちょっと変化球来て心が迷うとかもしてた。



普通にかわいいものはかわいいからなぁ……。
買って手元において遊ぶなら悩むよね……。

置き場所ないから、耐えたけど置き場所あったら負けてたな。🤔

とりあえず、【保留】待機。



FGOブースで最推しのキャラクターの等身大フィギュア見て泣いたりとかオタクみたいな動きしたりね。

ゲーム始めたらすぐ死ぬみたいなことされて心抉られてたから…(泣)


ただ、『宇宙大統領』って何かよくわからない肩書がついてるんよな。

そして、特撮オタクなので「伝説が始まる」方の宇宙大統領がチラついてうーむ。(´^ω^`;)

ねぇ。
クエルボ。



『ねぶた』とかも出てて凄い盛大だったよ。


本物のねぶたは迫力がすげぇなとか思ったり思わなかったり。

やっぱ暗い時の方がもっと映えるから、青森で実際に夜見たほうが本物何やろなぁとか思ったり…。

青森日帰りねぶた旅は体力持たんやろうと思うのでまぁ…。
心に留めておく事にします。(´^ω^`;)



すげぇよなぁ。
これでまだ小さい方と思うと、尊敬を一周して狂気を感じるから祭りのパワーってすごいよね。

そんなこんなでいろんな会場内ブースをウロウロして時間を友人達と潰し…。

物販の順番まで待機。

物販は無事に買えたので…。

去年の雪辱を果たす事はできたので良し。(๑•̀ㅂ•́)و✧

6時に起きた甲斐はあったのでな。
また来年やるのかは友人次第だけど、また来年見に行くかは体のコンディション整えて起きましょう。

難波のマルイでのイベントはコロナで不参加だったのでね。(´^ω^`;)

とても体は守らねばね。
ジャノ❗ノシ