不定期公演 エクス・マギーナ

家庭菜園と雑記。
YouTubeやらInstagramにも手を出した。
目指せ収益化!!!!

厄介者が

2023-01-16 | ファーム
雨が降ったのと、暖かい日が続いたので畑に虫がついてないか確認しに行ってきました。



虫より厄介なのがまだ来てるネ…。

ちょうど、とり避けのヒラヒラがかからない所の葉っぱがやられたので。(´・ω・`; )

やろぉ…。(´・ω・`)

新兵器投入です。


自転車のチューブ。( ^∀^)

これはアレね。

『ヘビ』に見せかけて『圧』をかける作戦。

この時期に『ヘビ』がいるわけないから効くかはわからない。🤔

ただ、『何かわからない物があると近づかない』ってのは野生の掟だから多分しばらくは大丈夫じゃないかなぁと…。(´・ω・`; )



引きの絵だと、『ヘビ』に見えないこともないだろうか?🙄

一応、ビニールのヒラヒラも高さを下げて見ました。

交換あるといいんですけどね。(´・ω・`; )



白菜はちょっと追肥してあげてもいいかなぁ。(。・ω・)

うーん。🤔

とか葉っぱ見てたら、アオムシの糞があったのでやはり虫がついてました。(。・ω・)

そして、ブロッコリー…。

つまんで、地面に置いておきました。

うーん…。

土手に、喰われて言い様のアブラナかなんか育てた方がいいのだろうか。

罪悪感が出るからやなんだけど、寒冷紗かけてほどのことでもないし。

なんか、新たな資料を探していいようにやってみましょう。(´・ω・`; )

ジャノ❗️ノシ





害鳥避けにヘビの置物は実在しますので。
俺は正気。😌



コメントを投稿