不定期公演 エクス・マギーナ

家庭菜園と雑記。
YouTubeやらInstagramにも手を出した。
目指せ収益化!!!!

TO DAY

2022-07-14 | ファーム
昨日の話なんだけどな。( ^∀^)

久しぶりに原付乗ったら怖い怖い。
車での安定感にもなれてるからネ。(;^ω^)

原付乗らないと、祖母の田んぼ行けないから乗ったんだけどネ。( ´・∀・`)

何か、ズッキーニの生育よくわからんから見たってて言われたからさ。


何か思てんと違う植物生えとる❗️( ゚Д゚;)

最初の段階で手を立ててないから横に流れて行っちゃってる…。(´・ω・`; )

葉っぱが全部地面に落ちて、隣の畝の泥被ってる…。

身が腐ったのがついてて軸痛めてる…。

よく、かれないで持ってたなぁ…。(´・ω・`; )


近くのカボチャがズッキーニに鶴伸ばしてよくわからないやん…。(´・ω・`; )

引っ張ったらカボチャの身を切ってしまった。
やっちまったぜ。(;^ω^)



とりあえず、カボチャのツルをどけて軸を浮かせるように手を立てて地面に落ちてた葉っぱ全部切って木酢液吹っ掛けときました。( ´・∀・`)

あとは水をやって…。🙄


葦敷いてるって、ビニールマルチの上に敷いてるから水根本にしかかからないやん…。(´・ω・`; )

今度、化成肥料撒いとかない行けないからその時なんとかしようかな…。(´・ω・`; )



手前の菊の畝に葦撒いといてくれよってなったけどね。
泥めっちゃ跳ねてたから。(;^ω^)



作業終わってふと目をやったらカボチャに囲まれたズッキーニがあった…。(´・ω・`; )

これはもぅ無理だわ。
間違って植えてしまったらしいけど、やっぱ92歳と言うのはこう判断とか活動にも無理があるんやろなぁって、祖母の老いを感じる結果になってちょっと悲しくななりました。

なんとも言えないね。

これでズッキーニなってくれたら、せめてなんだけどな…。


TO DAYに乗ってまた様子を見に行くことにします。( ´・∀・`)

マムシ出るからあんまりさいさいはやだ。(;^ω^)

ジャノ❗️ノシ









コメントを投稿