不定期公演 エクス・マギーナ

家庭菜園と雑記。
YouTubeやらInstagramにも手を出した。
目指せ収益化!!!!

人類が愚か

2022-03-31 | 日記
散歩してたら見つけました。

『鳥の巣』

北京のアレじゃ無いよ。( ^∀^)


生き物の方ね。( ^∀^)

よくよく見るとね。

ナイロン紐』が巣の材料に使われてるのがお分かりいただけるだろうか?🤔

本来は、水苔とか草の蔓とか使うんだろうけどナイロン紐を使う辺り、代用効くと判断したんだろうね。

餌として、誤って食べたりとかばかり騒ぐけどこういう代価品とかのは『ヤドカリ』よヤドとか、『カラスの巣』とかでハンガー持ってかれたりとかしか聞かなかったから新鮮な感じするよね。( ^∀^)

まぁ、これが自然にどのような影響を与えるとかは自然環境を考える人が考えたら言い訳で。

個人的な考えで言えば、
「なんて、賢い鳥がいるんだ❗️」
だから、多分、意見は合わないだろうね。🤔

エゴかもな。
人類が自然をどうこう考えて行動するなんてさ。

ジャノ❗️ノシ








コメントを投稿