ゴー!ゴー!すうちゃん!

人生を楽しむ!をテーマに時にまじめで時になぜか面白すぎる毎日をお知らせします

◇ 伊香保 ランチ フルコース ◇

2011-11-20 01:19:37 | イベント
いやいや、9月戦の施策の伊香保旅行

終わってませんでしたよ~。

やばいやばい。


さて、ランチはフレンチフルコース!

伊香保でフレンチ?

そうなんです!


バイクでツーリングが趣味の所長が伊香保で見つけた

フレンチフルコース。

レストランは洋風旅館 ぴのん のレストラン夢味亭


すてきな洋館だったのですが、ここは

伊香保の老舗旅館 松本楼の若女将がイギリス留学から帰り

伊香保に足りない、自分が泊まりたいと思う施設を!

ということで、作られたそうです。

ぴのんはスペイン語で「松ぼっくり」

松本楼と松でひっかけてるんですかね。


入ると暖炉のある待合スペースがありそこがフロント。

右へ折れるとレストラン夢味亭です。





まずはオードブル。

う~ん、なんかもうあまり覚えていませんが

1番奥のサーモンのテリーヌが美味しかったな~。

榛名湖じゃサーモンは取れないと思うけど。





お次はスープ。

コンソメでした。 美味しかった。





魚料理

手前左側のエビのしっぽが飛び出ているのは

周りが白身のお魚だったのですが、、、、

さて、なんだったかな。

記憶と言うより、食してもわからなかったという感じ




肉料理

牛でした、 赤ワインソースが美味しかった。お野菜も





デザート盛り合わせ

マンゴーゼリーとチョコレートケーキとソルベ

まぁおなかいっぱいでしたのに、ちゃんと

食べられました。


写真撮り忘れましたが、食べ放題のパンも美味しかったです。


いや~、酒は入っているおなかはいっぱいで

超ご機嫌でレストランから出ると、なんとテラスに

足湯がありました!

足湯~~~~

かくして一行は足湯を求めて かの有名な

石段街

へと向かったのでした。


石段街の写真がないんですわ。

だって階段昇るの辛くて~~、写真どころじゃなかった!

途中、無料の足湯場があり、5分も使ったらなんかそこから

足が軽くなって階段も最初より辛くなかったね~。

温泉てさすが!


ま~、各自お土産買ったり、1番上の伊香保神社まで行って

さらに神頼みしたりして、

一行は帰路についたのでした。

関越は順調でしたが首都高が渋滞していて

よく寝られました(笑)。


かくして、1日群馬を満喫した旅でした。

なんか、良い感じでひなびていて

いいな~、伊香保


家族旅行じゃ絶対反対されるから、やっぱり女子旅?

一人でのんびりもいいかも。

日光に続いて念願かなって大満足のすうちゃんでした~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿