ゴー!ゴー!すうちゃん!

人生を楽しむ!をテーマに時にまじめで時になぜか面白すぎる毎日をお知らせします

13日目

2013-03-06 00:54:09 | 日記
段々なんのカウントだかわからなくなってきましたが

壊死したところを切り取った手術からの日数です。

先日書いたとおり、毎日消毒に行くとちょちょっと

切り取られます。

13日目は昨日の月曜日だったのですが、

先生の手元が狂ったのか、ここは大丈夫と思ったのか

ぴっと切ったところが超激痛!

「いったい!!」(一体ではなく痛いがはねた)

いや、一瞬だけど超激痛。

『あ、ごめんごめん、でも一瞬だから』

いや、そりゃ一瞬だけど、「痛いっすよ~。」

『ちょっとじゃ~見てごらん』

つ、ついに傷とのご対面

.....

クレーターの中まで直視はできなかったものの、

その傷は、私が最後に見たときより

大きさも深さも倍になっていました

1番内側寄りが1番深くて、あ~ここがしみるのね~、って感じで。

傷の周りの皮膚は黒くて、先生がこれを毎日ちょきちょき

しているんだな~ということが良く解りました。

「この壊死はいつ頃広がらなくなるんでしょうか?」

『さぁ~』

さ~?さ~ってわかんないってことか?

『ま、この中がまだじくじくして色んなものが綺麗になるまでは
 傷口ふさげないからさ。今のところ傷がふさがってこないのは
 不幸中の幸いだよ。まだ中に色々あるから』

「それって自浄作用だけですか?」(つまり自分の回復力だけか?)

『いやいや、ちゃんと薬付けてるから、もうちょっとかな。
 痛い?』

「いや~、痛み止めなくなりましたけど、ちょっと傷の周りが
 ちくちくするくらいですかね」

『この大けがでそれなら素晴らしい!』

いや~、単に私が鈍いだけかもしれないのにな~、と思いつつ

本日の消毒も4,5分で終わりました。

『こんなに毎日医者に通った事ないでしょう?』

「はい、人生初ですね、半世紀生きてますが」

そんな会話で今日も楽しく診察終了。

しかし、終わったあとがやはり切られてるからか暫く

痛い!んですよ~。

駅までの道が毎日遠いのでした~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿