ドラゴン・ウッド

ブログをおおいに楽しみます。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ken)
2011-05-28 09:48:11
ウッドさんおはようございます。

薔薇園1、2とも素晴らしい薔薇ですね。
この薔薇園はお近くですか。
立派な薔薇園ですね。
マクロ撮影が素晴らしいですよ。
返信する
ナツハゼ (karamatu)
2011-05-28 12:19:09
Msウッドさま
 写真のナツハゼを見にうぬまの森を歩いてきました。森の数ヶ所で見ることができました。教えていただいて感謝です。子供のころ、ちょっとすっぱい実を食べた記憶があります。
 能登の山育ちなのでいろんな山の実を食べて育ちました。サルのようですね。
 
返信する
ナツハゼ (シクラメン)
2011-05-28 17:06:44
ウヌマの森では様々花が見られていいですナツハゼの花というのを始めて見せてもらいました。明日の日曜日主人のサークルの
コーラスの25周年発表会です。私のサークルの日本舞踊の華扇会が共演します。雨のようなので朝から一日つぶれます。
返信する
Unknown (とんとん)
2011-05-28 21:40:35
ナツハゼって、名前だけでこんなに可愛いお花を付けるとは知りませんでした。
紅葉も楽しめるなんて、素敵。

うぬまの森の花々は皆自生なのですか?
種類が豊富で楽しみです。
返信する
鶴舞公園のバラ (Ms.ウッド)
2011-05-28 22:13:36
ken様
こんばんは。
このバラ園は名古屋市の鶴舞公園にあります。
見頃のバラを見ることが出来ました。
この日はとても暑くて思考能力も鈍く、撮り方も今一です。

マクロレンズは持ってはいるのですが、使い切っていません。
お天気になったら可児市の花フェスタ記念公園
のバラを撮りに出かけますので、その折はマクロで挑戦します。
コメントありがとうございました。
返信する
うぬまのもり (Ms.ウッド)
2011-05-28 22:23:48
karamatu様
こんばんは。
9時過ぎに姪の結婚式から戻ってきました。
ナツハゼの木が分りましたのね。
可愛いでしょう。
実も食べれるようですね。
山の下刈りをしていただいたお陰で今まで見えなかったものが見れるようになりました。
嬉しいことです。
スノキやウスノキもあります。
また、バイカツツジも花をつけてきています。

コメントありがとうございました。
メールは明日しますね。
返信する
ナツハゼ (Ms.ウッド)
2011-05-28 22:38:05
シクラメン様
こんばんは。
うぬまの森には色々なコースがありますので、時々コースを変えますと新しい出会いがあります。
下刈りをしていただいたお陰で見えるようになりました。

ご主人様はコーラスに入ってみえるのですね。
明日の発表会は成功裏に終ると良いですね。
シクラメンさんのサークルの舞踊も参加ですか。
頑張って下さいね。

コメントありがとうございました。
返信する
ナツハゼ (Ms.ウッド)
2011-05-28 22:46:54
とんとん様
こんばんは。
ナツハゼは自生しているものです。
可愛い花をつけているでしょう。
森の植物の中にはうぬまの森を整備した折に導入したものもあるようです。
このナツハゼの様子を観察してみたいと思います。

コメントありがとうございました。

返信する
こんばんは (KAZ)
2011-05-29 00:50:03
ナツハゼと言うのですか。
スズランみたいな可愛らしいお花が咲くのですね。
今年は5月だと言うのに早々と梅雨入りしてしまいましたね。
しばらくは空模様とにらめっこの季節ですね。
返信する
うぬまのもり (Ms.ウッド)
2011-05-29 09:07:19
KAZ様
おはようございます。
梅雨に入り、今日も雨です。
うぬまのもりで山の下刈りをしてくれたお陰でこのように可愛い花をつけたナツハゼを見ることが出来ました。
自生している花を見つけると嬉しくなりますね。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿