ドラゴン・ウッド

ブログをおおいに楽しみます。

♪ハクセキレイとチョウ・・・♪

2011-05-29 09:57:53 | Weblog




梅雨に入り雨が降り続いています。
今日はアップしていないチョウや鳥で更新してみました。



ツマグロヒョウモン ♂ (撮影 5月21日 名古屋市・鶴舞公園)



ツマグロヒョウモン ♂ (撮影 5月21日 名古屋市・鶴舞公園)



ハクセキレイ (撮影 5月21日 名古屋市・矢場町)



モンキチョウ (撮影 5月25日 岐阜市・長良川ふれあいの森)



ダイミョウセセリ (撮影 5月25日 岐阜市・長良川ふれあいの森)







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ken)
2011-05-30 20:11:01
こんばんは。

蝶を上手くゲットしましたですね。
蝶はなかなか上手く撮れませんよ。
ツマグロヒョウモンは良く見かけます。
ハクセキレイも難しいですよ。
返信する
綺麗です (花散歩)
2011-05-30 23:08:35
Ms.ウッドさま

今晩は。
そちらはもう梅雨入りですか?
今年は早いようですね。

動く手難しい蝶や鳥を、とても綺麗に表情良く撮られていますね。
ハクセキレイはとても可愛いわ~。
返信する
こんにちは☆ (mariko)
2011-05-31 14:27:31
12日も早く、梅雨入りしてしまいましたね~
これから、洗濯物に、困ります。。

チョウチョや、鳥さんをこんなにも、
たくさん撮られてるのですね。。
どれも、ピントが、しっかり合ってて、
さすがですね。
優しいウッドさんだから、みんな
寄ってくるのかな~~^^
返信する
ハクセキレイと蝶 (シクラメン)
2011-05-31 17:49:22
ウッド様こんにちわ。今日は久しぶりの梅雨の晴れ間で嬉しい気分になれます。私も行事がつまっていたので皆様のブログへの訪問が出来ませんでした。ハクセキレイも可愛いし、色々な蝶をアップ出来ていいですね。楽しませて頂きました。雨の日は外出もできずいやですね。
返信する
こんばんは (Ms.ウッド)
2011-05-31 20:28:06
ken様
今日は梅雨の晴れ間でお出かけされたことでしょう。
私も勿論、出かけました。
珍現象にも遭遇しました。↑

ツマグロヒョウモンは良く見かけるチョウですね。
他のチョウに比べて撮りやすいです。
タイミング良くゲットできました。
苦しい時のチョウ頼みです(笑)

コメントありがとうございました。
返信する
環水平アーク (Ms.ウッド)
2011-05-31 20:36:00
花散歩様
こんばんは。
昨日は梅雨の晴れ間、家事に勤しみました。
今日出かける予定があったからです。
出先で環水平アークの珍現象を見ることが出来感動しました。
花散歩さんもご覧になりましたね。
そちらで勉強させていただいてお陰で「環水平アーク」とお友達に教えてあげることが出来ました。
明日からまた、雨のようです。

コメントありがとうございました。
返信する
梅雨の晴れ間 (Ms.ウッド)
2011-05-31 20:46:30
mariko様
こんばんは。
ハクセキレイはランの館の歩道で撮りました。
いつもブログネタを探していますので、目敏く見つけています。
時には枯れ葉や木の根っこを鳥やチョウと見間違えることもあります(笑)
今日も早起きして洗濯物を干してから出かけました。
太陽の臭いが良いですね。
明日からまた、雨のようです。
コメントありがとうございました。
返信する
梅雨の晴れ間は忙しい (Ms.ウッド)
2011-05-31 20:57:53
シクラメン様
こんばんは。
昨日に続いて今日も梅雨の晴れ間、青空のもと出かけました。
高山の郊外へ。
クリンソウは早すぎましたが、珍現象を見ることが出来感動しました。
↑をご覧になればお分かりになりますよ。
私はバラや花菖蒲やミズバショウを見に出かけたいと思っています。
お天気になれば忙しいことです。
コメントありがとうございました。


返信する

コメントを投稿