世界標準技術開発フォローアップ市場展開

ガラパゴス化から飛躍:小電力無線IEEE802規格開発会議・・・への寄与活動拡充

本田圭佑、元海上自衛官…「なぜメディアは『元』と強調したがる?」安倍晋三元首相襲撃事件報道に疑問の声7/8(金)中日スポ

2022-07-09 10:53:47 | 連絡
★反権力・不安煽り?情報情報配信か「メディア〇〇〇さんには嘘をつかない正直者のお手伝いさん5W3H8人必須か。
その者達の名前は
1.「なに? (What) 」さん、
2.「なぜ? (Why) 」さん、
3.「いつ? (When) 」さん、
4.「どこ? (Where) 」さん、
5.「どんなふうに? (How) 」さん、それから「だれ? (Who) 」さんと言うんだよ。更に、
6.誰に(Whom)
7.どのくらいの数で(How many)
8.いくらで(How much)」。
「メディア〇〇〇さんは現場現物現実の取材予算要員体制を強化加速して“正直者のお手伝いさん5W3H”8人探し連れてきください」。
https://ja.wikipedia.org/wiki/5W1H


:::::
サッカーの日本代表として活躍した本田圭佑(36)
<本田圭佑(ほんだ けいすけ、1986年6月13日 - )は、日本のサッカー選手、サッカー指導者、実業家。
ポジションはミッドフィールダー。
元日本代表。カンボジア代表のGM・監督を務める。

が8日、ツイッターを更新。
安倍晋三元首相が襲撃された事件の報道について、疑問の声を上げた。 
本田はまず、事件の直後に「日本も物騒な世の中になってきたな。
この悲劇は色んなことに大きな影響を与えることになる」と日本の現状を案じた。  
その後、容疑者が元海上自衛官と報じられるとさらに「なぜメディアは元と強調したがるの?今何やってるかを先に教えて」とつづり、マスコミの表現に納得いかない様子だった。
 
本田の指摘にフォロワーから「これはマジでそう、まだ特定できてないだけかもしれないけど、いつもの印象操作を考えるとメディアに対して穿った見方しかできなくなる」「よく言ってくれた」「現役ですが、本当にいつもそういう報道をされて迷惑だと思ってます。
元の人なんて何万人いるのか、考えて欲しいです」と賛同するコメントが相次いだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿