世界標準技術開発フォローアップ市場展開

ガラパゴス化から飛躍:小電力無線IEEE802規格開発会議・・・への寄与活動拡充

介護予防、死因7位誤嚥性肺炎, 喉トレ、死因10位血管性認知症, 脳トレ 福山雅治の「桜坂」

2020-03-30 20:29:37 | 連絡
福山雅治の「桜坂」歌詞ページです。作詞:福山雅治,作曲:福山雅治。

 
大田区田園調布本町の桜坂~東京の新名所
♪~君よ ずっと幸せに 風にそっと歌うよ
  Woo Yeah 愛は今も 愛のままで
  揺れる木漏れ日 薫る桜坂
  悲しみに似た 薄紅色・・・・
福山雅治が切なく唄う「桜坂」です。2000年に発売され、売上げ200万枚を超える大ヒット曲となりました。そのモデルとなった場所が大田区田園調布本町の桜坂です。
東光院の角を雪谷大塚の方向に進むと「さくら坂」の交差点があります。ここから「さくら坂上」までが旧中原街道の桜坂です。
歌がヒットして以来、若いカップルがたくさん訪れるようになりました。
・東急電鉄多摩川線沼部駅下車、降りてすぐ右手に見えるゆるやかな坂が桜坂です。5分ほどで桜の名所に着きます。
・東急電鉄池上線雪谷大塚駅下車、中原街道を左(川崎方向)に約10分の「田園調布本町」の信号を左折して2分ほどで桜坂の上に出ます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿