世界標準技術開発フォローアップ市場展開

ガラパゴス化から飛躍:小電力無線IEEE802規格開発会議・・・への寄与活動拡充

今日の早起きドクター7月26日 川上一恵先生 子供感染症は親から家庭内感染拡大か 倉持モデル仮設病棟建設加速か

2021-07-26 11:00:19 | 連絡
モーニングライフアップ 今日の早起きドクター
7月26日月曜日川上一恵先生
東京都医師会「コロナ時代を生きる」 心配し過ぎる、お父さん・お母さんが心配です 
東京都医師会 川上一恵理事 (小児科医 かずえキッズクリニック院長)
時々、「なぜ小児科医を選んだのか」と聞かれることがあります。診療科として「小児科を選んだ」のではなくて、もともと子どもに関わる仕事がしたかったのです。大学進学時、教師の道に進むという選択肢もあったのですが、医学部に進むことになり、そこからは迷わず小児科医を目指しました。ずっと根底にあるのは、「子どもには未来がある。これから人生を歩んでいく子どもたちに自分が関わっていくことで、子どもたちの未来がよりよく変わっていったら素敵だろうな」という気持ちです。

●子供感染症は親から家庭内感染拡大か
●家庭内感染拡大防禦=倉持モデル仮設病棟建設加速か
〇2021/3/5 新型コロナウイルス感染症を専門とした応急仮設病棟の建設が、
宇都宮市中島町のクリニック「インターパーク倉持呼吸器内科」で進んでいる。二次感染を防止する高度な医療設備を備え、3月中に完成する予定。逼迫(ひっぱく)する医療体制の緩和に貢献する。
〇東京都城南地区倉持モデル仮設病棟建設候補地例

●予防ワクチン親世代接種加速が必須か
https://www.1242.com/cozy/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿