世界標準技術開発フォローアップ市場展開

ガラパゴス化から飛躍:小電力無線IEEE802規格開発会議・・・への寄与活動拡充

弧状列島,自助,立体マスクの作り方【無料型紙あり】20分?で完成!

2020-03-06 20:32:43 | 連絡
<風評被害に悪乗りして、荒稼ぎする闇屋防止となるか>
<一党独裁共産主義国家社会では、政府・天子の政策強権行政執行に対して、平民は水面下対策=闇市横行ビジネス=活動を駆使し生活の糧を得るか>
<与野党自由民主主義三権分立国家社会では行政府・自治体の無策に対して、庶民はやりくり工夫を凝らして、言論の自由幸せ生活を守るか>
:::::::
寒さと共にやってくるインフルエンザなどの感染力の強いウイルス。怖いですよね。
ウイルス予防には手洗い&うがいと喉の加湿がもちろん大切ですが、人が多い場所では意識的にマスクをされる方も多くなってきました。市販されているマスクは、色々な形状のものを見かけますよね。
その中でも、ウイルス予防や飛散防止として有効なのは、立体マスク>プリーツマスク>平たいマスクとも言われています。
 予防性が高いマスクほど圧迫感があるので、長時間つけていると息苦しくなってしまうこともありますが、電車の中や人混みの中では予防性が高いマスクを付けているだけでも多少の安心感があります。今回は、下記↓のような立体マスクの作り方を紹介します。一見作るのが難しそうな立体マスクですが、型紙を使えば20分程度で作れます。原寸大の型紙を用意したので、ぜひ作ってみてください。
※今回用意したのは、大人の女性用のサイズとなります。男性用や子供用を作りたい場合は、型紙を拡大・縮小してください。顔のサイズにもよりますが、小学生低中学年だと90%程度、男性用だと110%程度です。小学校高学年であれば、ゴムの長さの調整のみで型紙そのまま使えると思いますよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿