Since1994 "ROCK BAR" GLASSONION 高田馬場

GLASSONION⭐️LINE ⭐️Facebook⭐️Instagramをもご覧ください❣️🙇‍♂️

それにつけても…

2016-06-12 | 過去と未来のハイブリッド



先週の1枚

ポールとチェンマイのお釈迦様




四季を通じて、日曜日の夕暮れ時。

僕の1番大好きな時間です。

この時間を、僕のマジックストーリーと、呼んでいます。

これは、普遍なる、魔法の時間帯です。

高校生の時は、FENを聴きながら、このマジックストーリーを楽しんでいました。

穏やかな穏やかな、日曜日の夕暮れ時です。

平和とは、これを言うのでしょう。

笑点や、サザエさんや、ちびまるこの、夕暮れ時がいい。

どこからか、カレーライスの匂いがする。

そんな、夕暮れ時がいい。

梅雨時の、湿り気を、帯びた風が、窓越しに、なんとも心地良い。

温泉のラッコ、みたいなひと時を楽しんでおりますと、やがて、その風に乗って、どこからか、かん高い、強張った、大きな怒鳴り声が、聞こえてきました。

その途端、僕の魔法は解けてしまいました。

最近、どこからか、その怒鳴る声が、時々、聞こえてくるようになりました。

どうやら、お隣の、小洒落た高級マンションの、どこからか、のようでした。

そのうち終わるだろうと、そのままにいると、風向きのせいで、今日は、その内容まで聞き取れてしまいました。

誰かを叱りつけている声でした。

声の主は、女性のようでした。

ただ、一方的に、誰かを、怒鳴りつけている様子でした。

言い方や、声質からすると、恐らく、僕と同じくらいの年齢の女性と、思われました。

やがて、相手が何か言い返したのか、突然、その女性の声は、エスカレートして、喧嘩腰の、きつい言葉に変わりました。

外に声が漏れていることに気づかないのだろうか。

どうして窓を閉めないのだろう。

僕は、そっと窓を閉めました。

それが、老人の介護だとわかったからです。



スマホには、今日の出来事が、たくさん届いていました。

鎌倉市で、遺跡の発掘現場で古墳時代、だから、1500年前あたり⁇、のものとみられる2体の人骨がほぼ完全な形で見つかったと、そんなニュースを見つけました。

1500年もの、悠久の時を超えて、現代に突然現れたのです。

1192鎌倉幕府も、実は間違いで、聖徳太子も架空の人物で、ダーウインだけでは、全ての進化は、説明がつかない…などなど。

最近では、科学の著しい進歩で、すぐ、ロマンにチャチャを入れられます。

よって、歴史と宇宙は、嘘と本当の、イタチごっこです。

ですから、この人骨も、実は…と、いつまた訂正が入るやもわからないにせよ…。

ロマンと、しましょう!

(^-^)

1500年前も、リアルな日常に、出くわすこともあったことでしょう。

するとまた、僕のマジックストーリー‼︎








最新の画像もっと見る

post a comment