Since1994 "ROCK BAR" GLASSONION 高田馬場

GLASSONION⭐️LINE ⭐️Facebook⭐️Instagramをもご覧ください❣️🙇‍♂️

in my life

2011-05-26 | 諸行無常…let it be
昨日、故郷の同級生の訃報を受けた。

肝臓癌だったそうだ。

何とか今日の告別式に弔電だけは間に合わせた。

どんな人生を過ごしてきたのだろうか。
恋人や家族はどうだったのだろう。

その同級生とはほとんど交流もなかったから、幼い頃の面影しかない。

そのせいか、三十年数年前のかすかな記憶がリマスターされ鮮やかに蘇る。

まるで胎内回帰のような、不自然な記憶ばかりがスライドしている。

この数年、そんな機会がめっきり増えてきた。

これも、長く生きてるってことなのか‥。

悟りにも似た、死への哲学が、こうして少しずつ、芽生えるものなのか。

ない‥ます‥。‥時‥ば‥ろ

生きる五段活用を声に出してみた。

黒澤映画”生きる”をどうしても素通りできなくなる。

最新の画像もっと見る

post a comment