Since1994 "ROCK BAR" GLASSONION 高田馬場

GLASSONION⭐️LINE ⭐️Facebook⭐️Instagramをもご覧ください❣️🙇‍♂️

加川良…合掌

2017-04-06 | GLASSの日記 "I'll Follow The Sun"



高校生の頃、友人が、加川良の大ファンで、写真の、アルバムをいつも聴かされました。

友人編集による加川良ベストの、カセットテープと、もらいました。

そして、いつの間にか、僕も、加川良の大ファンになっていました。

大学生の頃、渋谷ヤマハの楽器屋でバイトしてました。

雪の日でした。

番傘に下駄、ダウンジャケットとGパン姿の、加川良が、楽器を観に訪れました。

当然、社員が応対したので、僕は、ドキドキしながら、本物加川良だと、興奮してました。

雪の道玄坂を番傘さして、駅へ向かう加川良を追いかけ、サインして頂きました。

差し出した、色紙には

男達よ限りなく女を愛しなさい
女達よ限りなく男を愛しなさい。
加川良

と、書かれました。

詩人だなぁと、感動したのを覚えています。

しばらくは、僕はこの文面を真似しながら、加川良に、かぶれておりました。


あれから、30年余。

5、6年前でしょうか。

お客さんのLiveで、加川良さんを、お見かけし、大ファンですと、握手して頂きました。

30年前と同じ、素晴らしい方でした。

人はみないつか、また、旅に出ます。

雪の道玄坂、番傘さして下駄の音

加川良さん、ありがとう!



最新の画像もっと見る

post a comment