Since1994 "ROCK BAR" GLASSONION 高田馬場

GLASSONION⭐️LINE ⭐️Facebook⭐️Instagramをもご覧ください❣️🙇‍♂️

今日からやりまっせ!٩( 'ω' )و

2017-05-29 | GLASSの日記 "I'll Follow The Sun"




昨日は、母の命日でした。

二十七回忌でした。

しみじみと、来た道のりを振り返るのが、毎年の、この日の行事です。

(ᵔᴥᵔ)

みんな、そうみたいですが、僕もまた、親の命日は、僕の中では、大きな基準です。

父親は、94才ですが、頭はまだしっかりしています。

激動の時代を潜り抜けた世代は、なぜか、みんな、長寿です。

若くして戦場に消えた、同級生や友人の分まで、根性で生き抜いたからだと思います。

そんなことを思いながら、鏡を覗くと、そこには、父ちゃんそっくりな顔があるから、笑ってしまいます(笑)"

こうやって、老いながら、繋いでいくんだな。

遺伝子の神秘を思いました。

人には、みんな、それぞれ、育った環境や状況で、自分の中に、無意識な基準があります。

だから、生き方が違うのも当たり前


わかっちゃいるのに、人はみな、他人を追いかけることに、一生懸命だ。

笑っちまうね。(笑)"



2020年を境に、日本は、大きく動き出すようです。

学生街にいると、その後、若者君たちが、いろんな分野に進んでくれるから、そのお陰で、こんな街にいると、いろんな情報が入ってきます。

その情報を、振り分けすると、大まかに、日本と、世界を、分類できます。

今の政治家や国民の性格上、どうやら、この国が、動き出すのは、間違いないようです。

水面下では、そのための準備を、すでに始めている、企業も多くあるようです。

時代が、どう評価されるのかは、その時代が過去になり、歴史となる、結果論でしかない。

世界地図は、常に、変わり続ける。

僕はそれを眺めるだけで、僕には解釈のしようもない。

これもまた、個人的な基準が、評価するにすぎない。

30年後は、当然だけど、20年後、僕は、地球に、まだいるんだろうか。(笑)"

僕は、あの世では、ペンギン村か、ムーミン谷で、暮らしたい。

それが、僕のささやかな祈りです。

人生、70年。

思えば、遠くへ来たもんだ。

中原中也って、やっぱ凄い詩人ですね。

ピタッと、はまりますからね。

(^_^;)


では、70歳まで、どう面白おかしく生きるのか。

でももう、十数年、しかありません。(^_^;

少なくとも、還暦までの、この二年間だけは、1度でいいから、世間体も、見栄も外聞も捨て、がむしゃらに、裸で生きてみたい。





最新の画像もっと見る

post a comment