-AquAreA- blog

~ポリポリゴンゴン~ 時代はリアルタイム3D(謎)。

ヴァ~~

2005-04-19 10:09:14 | Weblog、略してblog。

gooブログの3ギガフリー(有料版は月額290円で1テラ=1024ギガ使用可能)
というファンシーな仕様が災いしてか、表示がやたら重い、
更新が反映されない(特に深夜)、記事が消失する等の障害が報告されている。

公式では2005年04月25日(月)AM 1:00-AM 9:00に
構造改革(胡散臭い言葉)するみたいですが。

・・何か、障害報告される遥か以前から、
10分の1位の確立で表示がバグるんですけど・・   何とかしる~~~~

GRADIUS V 1面プレイ

2005-04-18 23:54:19 | GAME プレイ(ムービーとか)
GRADIUS V 1周目1面 ボス手前で20万(バーティカル使用) [33MB Divx]
(右クリック、対象をファイルに保存)公開終了しました。 (2005/05/28)

GRADIUS V のプレイ動画をUPする人 ネット上に大勢見かけるけど、
誰もコナミから警告受けないみたいなので、暗黙の了解という事にするw
(もし来たら、そそくさと消滅。)

 初めて買った同人誌が GRADIUS V (本当)
 初めて定価で買ったPS2ソフトが GRADIUS V
(普段は自分が携わった作品ですら3千円切らないと買わないケチな人)

GRADIUS V イイよ、マジで。
もうじきお約束のベスト版が出るらしい。

もしかして

2005-04-17 23:54:37 | オレビュー(俺的レビュー)
自室ではPCやらAV機器やらのコードがウジャウジャ床を埋め尽くしていて
机の下は見るのもイヤだったりするのですが、(黒スパゲティー状態)

多少でもコードを減らすべく、
ゲーム機(PS2、X箱)に関してはコイツを使ってます。

ゲームテック「10機種対応 S端子+AVケーブル」
これのPS用端子にはガンコントローラー用AV端子が後部にあるのですが、
こいつに映像出力機器を追加接続すると、
同じ映像が同時に出力できたりするんだろうか?
と思ってやってみたら、 何と出来た(笑)。

うちのビデオキャプチャ環境ではPC側の遅延の影響で
PCモニタで見ながらのゲームプレイキャプチャが不可能だったのでした。
これでテレビ側で見ながらプレイがモリモリ録れるぞ^^;)

DELL SC420 潜在能力覚醒

2005-04-14 00:53:21 | オレビュー(俺的レビュー)
「DELL SC420 のオンボードVGAには intel 915G 相当の能力が眠っている」
という情報をsio29さんの雑談BBS経由で頂き、早速封印解除してみました。

効果は歴然。
解除前はどんな低い解像度でもウインドウを動かすと一瞬残像が残っていましたが、
選択可能解像度が増えた上に、基本的な部分のモタツキが少なくなりました。

DirectX使用アプリが動くと100%PCがフリーズしている状態なので、
(3Dスクリーンセーバ等も注意、OpenGLは大丈夫っぽい)
3Dな作業は迂闊にできませんが、かなり実用PCになってきました。

某PCIeグラボが1万切るまでの繋ぎにします^^;)
1ヶ月位かけてゆっくりメインPCとして移行予定。

DirectX性能テストのログ