PIANO PIANO☆

劇団四季のミュージカルを中心に主観たっぷりで綴っております

別所バルジャン、ありがとう!

2007-09-23 | レ・ミゼラブル
とうとう本日で別所バルジャンが千秋楽を迎えてしまいました。
まだ公演は続くと言うのにもう別所バルジャンが見れないなんて
寂しすぎますが、本日は本当に素晴らしい舞台が見られて満足しております。
まだ観劇の予定は数回あるので、気持ちを切り替えて楽しみたいと思います。

感想は明日アップしますね。

本日は別所バルジャン、石川ジャベール、笹本エポニーヌが千秋楽だったので
それぞれ挨拶がありました。
石川さんの挨拶が可愛かったなぁ~。
挨拶が終わった後、藤岡マリウスのところまでトコトコと歩いていき
舞台前方まで連れて来たかと思うと
「来月は彼のこの役を私がやります」と。
で、平日のチケットがまだ余っていることに触れて、
「いちばん若いアンジョルラスと共演する日がありまして・・・
歳が20歳くらい離れているんですが・・これは見ものです!」
とお勧めしておりました(笑)
石川さんも岡さんのようにとても穏やかにお話される方ですね~。
別所さんの挨拶の時は、もう泣けてしまってよく覚えていません・・・
舞台に立つとき、お客さんも仲間だと思って一緒に・・
みたいなことを言ってたと思います。
後は劇場の方、お客さん、共演者への感謝の言葉など。
また次再演があった時はきっと出てくれるだろうと思っていますが
またしばらく別所バルジャンが見られないと思うと寂しいです。

カーテンコールはお姫様抱っこ合戦でした。
まずは別所さんが笹本さんを抱っこ。笹本さん照れてましたね~
次は別所さんが石川さんを抱っこして登場。
石川さんが申し訳なさそうな顔してたのがめちゃくちゃ可愛かったよ~。
その後、藤岡さんが別所さんに何かコソコソ言ってるな~と思ったら
豪快に笹本さんを抱っこしてクルクル回してました(笑)
最後は別所さんが渚さんを抱っこしておしまい。
別所さんは抱っこしたままステップ踏んでサービス。

挨拶の時はなんかもう悲しくてどんよりしちゃったけど
最後に楽しいカーテンコールでさよならできて良かったです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なぎさ)
2007-09-24 08:27:24
別所さん、お疲れさまでしたー!
giraさんはさみしいですねー。
でも思う存分観られたのでは・・・?
最後の日に挨拶があるなんて、いいですねー。
そういうところも四季とはぜんぜん違いますねー。
返信する
Unknown (gira)
2007-09-24 19:21:00
寂しいですーー(T_T)
でもまだ観劇は数回残っておりますので
気持ちを切り替えて楽しみたいと思います。
こっちの舞台はカーテンコールもサービスいっぱい!
上手や下手に移動してくれるのでファンにとっては
本当に嬉しいですよね。
四季は・・最近だんだん心が離れていっております。。
返信する