Cotton candy

羊毛フェルト かぎ編み 石けん作りなど
てしごと日記と気まぐれ日記を公開中

ありがとう

2012年03月26日 06時47分12秒 | 日記

 3月25日、セナの14歳の誕生日でした・・・・が、

24日のお昼頃、天国へ行ってしまいました。


少し前からちょっと具合が悪く、2度痙攣を起こしていました。


24日、私は1人で実家に行っていたので、
セナのお別れに立ち会う事ができませんでしたが、
パパと次女が看取ってくれました。
苦しむことなく、亡くなったようです。

セナ、ちゃんとわかってたみたいです。

私はセナの最期に立ち会いたくなかったから。


13年間、とってもイイコでした。
いつも子供達を見守ってくれてました。

目が見えなくても、耳が聞こえなくても、毛がなくても、
セナはいつもニコニコ楽しそうでした。

ふわふわパンとスイートポテトを作ってあげました。
天国に持って行ったかな?

天国のじいちゃんの処へ、ちゃんと迷わず走っていくんだよ~

セナを可愛がってくださった皆様、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (有紀)
2012-03-26 10:23:47
いつもニコニコ、クンクンしていたセナちゃん♪
私のマシンガントークを聞いててくれて、ありがとー

昨日は春と三太と一緒に、暖かい日差しの中でセナちゃんのお見送りをしました~
いつか必ず来るこの時だから、今を大切に抱きしめていきたいです。

セナちゃん、また会おうね♪ありがと~
返信する
Unknown (ななかーちゃん)
2012-03-26 10:44:09
本当に病気だなんてちっとも感じさせないセナちゃんでしたね
オトボケ顔だったりホンワカしていたり
いつも可愛らしいお顔を見せて頂きました
次女ちゃん セナちゃんを看てくれてよく頑張りました!立派です!
おかあさんお手製のフワフワパンとスイートポテト♪
むっつに会ったら少し分けてあげてね~
セナちゃん 本当にいろいろありがとう
返信する
Unknown (keiko)
2012-03-26 18:02:23
天国行っちゃったんですね
14歳を目前にして
mogさんのおいしいパンとスイートポテト、
天国でおじぃちゃんと一緒に食べてますね、きっと
セナちゃん、お疲れサマでした★
返信する
Unknown (はは)
2012-03-26 20:31:49
切ない程かわいい写真だね。13年間、素敵な家族と過ごせてとーっても幸せだったはずです。
今頃は天国で元気に走りまわったり、おじいちゃんの手を舐めまくっていることでしょう。くーちゃん、笑顔を見せてね。
返信する
Unknown (わたすげ)
2012-03-26 20:53:30
セナちゃん、14歳のお誕生日の前に、おじいちゃんの待つ天国に旅立ったのですね。
菜の花に囲まれて、とても可愛いセナちゃん。
たくさんの幸せを家族の中に残して、いかれたのですね。
私もブログで見せていただくセナちゃんの可愛い表情に癒されていました。
ありがとう☆
返信する
サヨナラ(T_T) (のりぴょん)
2012-03-27 02:14:19
セナさようなら(T_T)(T_T)(T_T)
家族に看取られて、良かったです。
うちのジロちゃんが亡くなった時に、犬の匂いが懐かしくて、セナの耳を無駄に触ってたな、私(>_<)
セナありがとう!
mog家の皆さん元気だしてね。
返信する
Unknown (mog)
2012-03-27 07:16:23
★有紀ちゃん ありがとう

春ちゃんと三太ちゃんもありがと。
また遊びに行くからね~
返信する
Unknown (mog)
2012-03-27 07:29:19
★ななかーちゃん ありがとうございます

色々相談にのっていただきありがとうございました。
もうすぐ17歳のななちゃんには追いつけませんでしたが、
セナなりに、おっさんらしく、とってもがんばったと思います。

犬を飼うのが初めてだったので、ななちゃんの姿は老犬という未知の世界を教えてくれる重要な存在でした。
老いてだんだん不自由になる姿だけでなく、
何よりも、年をとっても自分らしくありたい!っていう個性がずっと続くことをすごく感じさせてもらいました。(笑)
きっとセナも最期まで自分の使命をつらぬいていたんだろうなあと思います。

これからもブログに遊びにいかせてくださいね。
返信する
Unknown (mog)
2012-03-27 07:30:53
★keikoさん ありがとうございます

そうなんでうすよぉ~

いつもならパンの焼ける匂いがすると、
オーブンの前でうろうろしてたんですけどね~。
スイートポテトも、ワンコ型にして。
いっぱい食べてるんじゃないかな~
返信する
Unknown (mog)
2012-03-27 07:32:50
★ははさま ありがと

すっかりおっさん化してたセナですが、
きっと天国じゃ走り回ってるんでしょうね~
もしかしたら毛も生えてるかも!?
良かったらちょっと派手な仏壇?見に来てね。
返信する

コメントを投稿