Cotton candy

羊毛フェルト かぎ編み 石けん作りなど
てしごと日記と気まぐれ日記を公開中

チクチクNo55 雪だるまパレード

2008年12月06日 00時20分49秒 | 手芸
 





羊毛フェルト初心者ですが、
お友達のnorinoriから雪だるま沢山作って~~ってお願いされちゃいました。

先週今週と毎日サクサクサクサク・・・身長3~4cmの雪だるまが誕生しました!
アメを入れてラッピング~
norinoriに気に入ってもらえたので一安心。
当分はまっちゃいそうで~す。

                  
 
 ラッピング 

designed by chee




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢がある! (ラッシーママ)
2008-12-06 00:34:57
“羊毛フェルト”というのですか?
手芸って色々なやりかたがあるのですね。

それにしても、こんなに可愛い雪ダルマに飴を
入れてトッピングしたら、見る人皆欲しがり
mogさんが幾つつくっても足りないんじゃない。

mogさん頑張れ

返信する
かわいい!! (きちきち )
2008-12-06 00:55:15
こんばんわ。おじゃましま~~す。

カワイイですね~~。

リースも完成したんですね。

どおしましょう。
なにもしてません。
わんこばっかり作っています。

すてきにできましたね。
わんこ作りながらリース用の飾りもつくらないと、終わっちゃいますね。

雪だるまちゃん達、こんなにかわいかったら私も欲しいです。 
返信する
可愛い~~~♪ (chierimam)
2008-12-06 01:47:42
まあ、なんてかわいいんでしょう・・・。こういうの大好き♪
いくつも並べておくとさらにかわいくなりますよね。
mogさんがハマってしまう気持ち、わかります~~~。
返信する
いいですね~♪ (ななかーちゃん)
2008-12-06 07:09:53
おはようございま~す
3~4センチですか!?
この大きさがまた丁度いいんですよね~
サンタサン勢ぞろい♪
ワンコ勢ぞろい楽しみ~~
返信する
Unknown (mog)
2008-12-06 09:54:18
★ラッシーママさん こんにちは~

そうです、羊毛フェルトっていいます。
ふわふわの綿をひたすらサクサクサクと針で刺し続けるんです。粘土みたいな感じで何度でも直せるので気軽にできますよ。
小さいものは沢山あるとホントに愛らしいですよね~
返信する
Unknown (mog)
2008-12-06 09:55:45
★きちきちさん こんにちは~

ご訪問&コメントありがとうございますぅ。
リースも雪だるまもなんとか完成って感じです。
私も早くわんこが作りたいですぅ。来週ぜひわんこ達連れてきてくださいね~。
返信する
Unknown (mog)
2008-12-06 09:57:38
★chierimamさん こんにちは~

ずら~~~っと並んでたら可愛いですよね~。
でも結構時間かかるんですよ、作るのに。
慣れてないせいもあるかもしれませんけど、1個作るのに4時間ぐらいかな?でも楽しいぃぃぃ~
返信する
Unknown (mog)
2008-12-06 09:59:58
★ななかーちゃん こんにちは~

そうなんですよね、小さいのが可愛いんだと思います。
羊毛フェルトもいろいろあって、実物大のわんこを作ってる方もいるみたいですが、リアルすぎてちょっと怖かったりしますよ~。
返信する
Unknown (やっこちゃん)
2008-12-06 11:11:51
可愛いい雪だるまのオンパレード。
見ている者もはまりそう・・・
ずいぶん多彩な色があるのですね。
それにしても、1個作るのに4時間とは、
ご苦労の結晶ですね。感心しました。
返信する
勢ぞろい (粒あん)
2008-12-06 18:33:10
こんばんは~

たっくさん・・可愛い
一つ一つ違ってる
この前始められたばかりだと思っていたら
こんなに沢山作って・・やはりちくちくあみあみの
センス抜群
こういうはとっても嬉しいですね~
返信する

コメントを投稿