Cotton candy

羊毛フェルト かぎ編み 石けん作りなど
てしごと日記と気まぐれ日記を公開中

濃厚アメリカンチェリーケーキ

2011年01月04日 00時00分00秒 | お菓子

~リッチな味わいのアメリカンチェリーのパウンドケーキが焼きあがり~

普段はマーガリンを使っていますが、今回はバターたっぷり!
焼き上がりの色も香りも違うんですよね~。

焼き上がりより、半日寝かした味がこれまた濃厚。
アメリカンチェリーは冷凍を使いましたが、
バターのコクに爽やかなチェリーが絶品です!
これははまりますぞ~

レシピは「季節限定絶品アメリカンチェリーケーキ


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やぎっち)
2011-01-04 16:31:24
明けまして初コメントします
うちに林檎が10個あまってるの
アップルパイを作っておくなはれ~
返信する
グッドタイミング (こもも)
2011-01-04 18:59:00
お~、バターたっぷりだと寝かすとおいしいんですよね。
なんておいしそうなんでしょ~。

ちょうどうちの主人が昨年末にフランスの焼き菓子という高い本を買って、毎晩楽しそうに読んでます。いつ作ってくれるのかと期待して、横目でみているところです。
返信する
Unknown (mog)
2011-01-04 19:32:15
★やぎっち おめでとさん

圭ちゃんを見てうちの姉さん達は、
「あれ~?全然違うような気がする~」って。
男になったもんだ。

リンゴ10個!
腐らないうちにジャムにしちゃいなさ~い。
返信する
Unknown (mog)
2011-01-04 19:33:26
★こもも先生 こんばんは~

フランスの焼き菓子ですか~
本格的なものは、本当にコクも甘みもたっぷりなんでしょうね~。
今年は吉祥寺のクオカに行きたいで~す。
返信する
Unknown (ゆかちん)
2011-01-04 22:10:12
美味しそう~
mogちんのおせちの栗きんとん、
いもいもしくて私好み

私は今年も黒豆だけ自分で作りました
返信する
Unknown (ななかーちゃん)
2011-01-05 05:52:48
おはようございま~す
あらさっそくぅ~♪
香りがこちらまできそうな出来上がりですね♪
アメリカンチェリーも綺麗な色がでてるよね♪
返信する
Unknown (mog)
2011-01-05 08:35:35
★ゆかちん こんにちは~

お!黒豆煮たのね。
豆好きだもんね~
あ、我が家の黒豆・・・まだ残ってるなあ。
返信する
Unknown (mog)
2011-01-05 08:36:47
★ななかーちゃん こんにちは~

さっそくですぅ~
家にいるとついついキッチンでガサゴソ。
アメリカンチェリー、冷凍ですけど我が家の常備品なので、使ってみました。
色もアメリカンですよね!
返信する
Unknown (わたすげ)
2011-01-05 17:16:19
明けましておめでとうございます。
おせち料理にロールケーキ、バウンドケーキと、どれもとっても美味しそう~
ロールケーキは生クリームと果物が入って、私も大好きです。
自分で作れたらいいですね。
今年もmogさんのブログの中で、私にも出来そうなものは挑戦してみたいです。
よろしくお願いしま~す。
返信する
Unknown (miko)
2011-01-06 06:56:49
お正月の和風なお料理にも飽きて
そろそろスイーツが欲しいという気分です。
タップリのチェリーが美味しそうなパウンドケーキですね♪
只今の我が家のスイーツはお汁粉だけど
洋風の甘いものも食べたいなぁ・・。
返信する

コメントを投稿