Cotton candy

羊毛フェルト かぎ編み 石けん作りなど
てしごと日記と気まぐれ日記を公開中

元気で~す

2011年01月21日 09時06分41秒 | 手芸



お久しぶりです。
今週からお仕事が始まりました。
念願の図書館勤務です。

市内の一番大きい図書館で研修を受けて来ましたが、
貸出返却はずらっと列を作るような盛況ぶり。
世の中にはこんなにいろんな種類の本があるんだな~ってびっくり。
読んでみたい本が沢山出てきて困っちゃう!!

図書館のカウンターって、のんびりやってるように思えたけど、
結構色々やる事もあり、思っていたより仕事がありました。

カウンターと本の整理は交代でするのですが、
カウンターに座るのってお行儀欲してないとかっこ悪いので、
意外と腹筋使って体力がいるんですね~


お仕事の基本はどこも同じ。
お客様の立場にたってみればおのずと答えは出るものですね。
気持ちのよい対応を心がけたいものです。


家ではちくちくも続いています。
ウサ子やクマ子が誕生しました。

2月にまたMJファクトリーさんでおうちイベント開催予定です。
詳細が決まり次第またご連絡します。
お近くの方はどうぞ遊びにきてくださいね。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっこちゃん)
2011-01-21 09:56:36
お早うございます~
御自身で念願のと仰っていらっしゃいますが、はたから見ても最高の職場に思います。
日野市でないのが残念です!
わたしはお勤めの経験が無いのですが、この先も御苦労、御心労がお有りでしょう?
新たな希望をもって、日々頑張ってくださいませ。
返信する
すごい~ (ひまわり)
2011-01-21 19:27:20
こんばんは~
お勤め始まったのですね
そしてちくちくもするなんてすごいわぁ~
無理しないで頑張ってくださいね♪
返信する
Unknown (mog)
2011-01-21 20:39:46
★やっこちゃん こんばんは~

私小さい頃からいろんな職業に憧れてまして!!
あとやってないのは、パン屋さんと写真やさんかなぁ。

図書館勤務は本当に楽しいです。
読んでみたい本ばかりが出てきて、わくわくしますよ~

近隣の地域の方は八王子でも図書カードが作成できるんですよ~
私は橋本と府中のカードも持ってます。

ラッシーママの所へ遊びに来た時は、寄ってみてくださいね~
返信する
Unknown (mog)
2011-01-21 20:44:31
★ひまわりさん こんばんは~

ぜんぜんすごくないですよ~。
今回のお仕事は本当に好きで楽しくて。

体力的には今までの看護助手に比べたら天と地です。
帰りにジムでも寄れそうな勢いです

楽しみながら、本を読み漁る一年にしたいと思いま~す。
返信する
Unknown (わたすげ)
2011-01-22 20:46:09
今晩は~
念願の図書館のお仕事、いよいよスタートですね
本に囲まれて、人に接するお仕事は、mogさんに凄く合っている気がします。

私は、昭島の図書館の前を、車で時々通るのですが、ガラス越しに季節が感じられる手作りの折り紙や絵が飾られ、童話が並んでいるのをみると、温かい気持ちになります。
mogさん、体に気をつけて、大好きなお仕事頑張ってくださいね。

ウサ子ちゃん、クマ子ちゃん、きりっとした表情でとっても可愛い~
返信する
Unknown (miko)
2011-01-23 12:32:41
お仕事始まったんですね。
私も図書館はのんびりとしたイメージがありましたが
けっこう忙しいんですね。
慣れるまで大変だと思いますが頑張ってくださいね~。
クマさんもウサギさんも可愛いです~♪
返信する
Unknown (まこち)
2011-01-23 18:48:16
お仕事、始まったんですね。
やりたい仕事が出来て、楽しいでしょ?
慣れるまで大変だけど、これからの生活も充実しますよね。
頑張ってください。
返信する
Unknown (ななかーちゃん)
2011-01-24 06:11:37
おはようございま~す
お仕事始まったのですね~働き者ぉ~(笑)
図書館勤務
やりたいお仕事が叶ってよかったです!
チクチクもますます可愛くなって
慣れるまで大変でしょうが頑張って下さいネ♪
返信する
Unknown (チロ姉)
2011-01-24 14:04:54
図書館勤務ですか~
いろんな本が読める…んじゃないんですね(笑)
でも念願のお仕事が出来るなんて嬉しいですよね~

黄色いマフラーのクマさん、可愛い~(*^^*)
返信する
Unknown (mog)
2011-01-24 18:18:09
★わたすげさん こんばんは~

またまた始めちゃいました~(笑)
接客業は向いてないとなんとなく思ってましたけど、やっぱり人と接するのは嫌いじゃないみたいです。
でも人前で話すのは苦手ですけどね~。

羊毛の子達、一つ一つ大事に作っていきたいなあって思います。
返信する

コメントを投稿