Cotton candy

羊毛フェルト かぎ編み 石けん作りなど
てしごと日記と気まぐれ日記を公開中

3色羊羹石けん

2012年05月29日 07時00分50秒 | 石けん


3色羊羹石けん
解禁日 6/27

美味しそうな石けんがまた完成しました

1層目 ユズ皮入りマルセイユ石けん
2層目 あずき黒糖石けん
3層目 緑茶マルセイユ石けん

コーヒーフレグランスとマンダリンのオレンジの香りでまるで和菓子

乾燥中、ふわっと漂う香りに癒されます


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき~ (あさ)
2012-05-29 08:14:16
mogさん、おはよ~。
久しぶりにコメします。
(いつも読んでるんだよ)

mogさんの石けんは、とってもきれいで、美味しそうです~。
いい香りがしてきそう。

私も、そんな石けんが作れるようになりたいな。
いろいろ教えてくださいね☆
返信する
Unknown (チロ姉)
2012-05-29 10:41:44
ほんまに美味しそうで…(笑)
↓↓の丸いのもキャンディみたいで…(笑)
でも、石鹸作りって楽しいね!
作ってる時も楽しいし~、使うのも楽しみやし~…
なによりナチュラルなのが嬉しい♪
返信する
Unknown (mog)
2012-05-29 15:43:47
★あささん こんにちは~

あささんの石けん作りも進んでますか?
次はどんな石けん作るのかしら?
ぜひぜひ機会があればご一緒に!
お願いしま~す。
返信する
Unknown (mog)
2012-05-29 15:45:34
★チロ姉さん こんにちは~

美味しそうでしょ~
わんこ達はかじっちゃうかも!?

お!?
チロ姉さんもそろそろ作品発表の時が来ましたか?
チロ姉さんがどんな石けん作ってるのか楽しみ~~
返信する
Unknown (やっこちゃん)
2012-05-30 20:43:49
 こんばんは~

フランスマルセイユで作られる、昔ながらの手作りオリーブ石けん・・・
こう云う伝統の商品があるのですね。
恥ずかしながら初めて耳にしました。
mogさん 美味しそうな三色アイスにも見えました。

私のも淡い三色のマーブルになっていました。
今度ご覧になってください。
返信する
そういえば (ひまわり)
2012-05-30 23:11:56
こんばんは~
ちょっと台湾旅行してきました
あちらのお土産に石鹸がいっぱい売っていました
でもこんなに美味しそうな石鹸なかったですよ
材料も和菓子・・・私かじっちゃいますよ(笑)
返信する
Unknown (mog)
2012-05-30 23:29:14
★やっこちゃん こんばんは~

そうですね、三色アイスでも良かったかも。
でもなんとなく羊羹の方が和の感じがしたので~

やっこちゃんの石けんも完成ですね!
もうカットされたかしら?
みんなの石けんはどうなったかしら?
ブログで紹介してくださいね~
返信する
Unknown (mog)
2012-05-30 23:30:37
★ひまわりさん こんばんは~

台湾ですか~
近いんでしたっけ?
あちらは石けんが沢山あるんですね~
海外の石けんは香りもいろいろ楽しめそうですね。
返信する

コメントを投稿