それさえもやはりヲタクな日々・・・

まったり生温いヲタク生活を続ける今日この頃を、ゆるゆると書き連ねる

のったりとドラゴン紫龍

2005-09-22 21:59:12 | フィギア
メールが来た! 紫龍が入荷。おおお、ついに最終形態ドラゴン聖衣が我が家に!! 

聖闘士星矢マイスクロスシリーズ・・・あああ、素敵!

しかも2体になるな、またしても・・・(笑) 先に予約をしていたお店から、入荷数減らされそうなので、たぶん無理・・・と言われていたので、偶然見つけたヲタク店長さんのお店にも予約したら、先に予約していたお店へのキャンセルを忘れてしまいまして。しかも幸か不幸か先のお店でも入荷数がたりたようでミロも紫龍も2体に。アルデバランからはヲタク店長さんとこだけだから、1体だけになってしまうので少し寂しいかも。

残りはサガとアフロディーテを残すのみなのですが、サガはもちろん黒サガ、白サガセットですよね、 アフロはバラを口に銜えられるようになってますよね、バンダイさん?

更に私はカノンとヒュプノス・タナトスを超強力に希望! だって、好きなものはしょうがない。

このシリーズで今まで出た中で一番のお気に入りは、なんと(いや、驚くほどのことはないんだけどさ)スペクターのラダマンティス! カッコイイ! もう、超カッコイイ!! 
ゴールドセイントなんか目じゃないくらいカッコイイんです。これほど(どれほど?)愛しているシャカよりお気に入り。もう、メチャクチャ強そうだし(笑)
足とあのでかい翼で4点が支柱になるから、脆弱なゴールドたちと違って絶対倒れないし。

ラダマンティス、君は自立型フィギアの鑑だ!!!

おお、そう言えば、最終形態の星矢チャンもかわカッコイイ。すっごいいい出来ですよ~。
ただ、我が家はクーラーの風吹き荒ぶ居間の棚の上に無造作に並べているだけなので、誇り・・・もとい、ほこりは積もるは輝きはなくなるはで、フィギアにとってはいい環境とはいいがたく・・・ クーラーの風で薄紫の雅なマントがたなびくのはいいんだけどさ。
ブロンズの星矢チャンはゴールドほど耐久性がないらしく、時々マイクロファイバークロスで磨いて上げなければ、輝きが失せてきます。

いくら女神の血を受けた最終形態でもブロンズはブロンズなのか 

で、明日から3連休。留守をするんで、紫龍に会うのは暫くお預けに・・・orz
お使いくんが受け取りに行ってくれるから、うちにはやってきてるんですけどね。
「紫龍、暫く待ってね。紫龍・・・・」(←春麗の声で  もちろん、アニメ本編の白石冬美さんデス)


フィギアと言えばFF7アドベントチルドレンのおまけクラウド君。君はやる気なさ杉だー!!! な顔をした素敵フィギアでした。フェンりル(バイクね)の気合の入り方に対して何なんだ、あの気の抜け方は~。
眼が死んでるよ、君!

ずいぶん前からセフィロス、ヴィンセント、あねご(ティファです)のフィギアの予約を取っていたので早々に予約、ゲットしていたのですが・・・・何故に主人公がいない? と思っていたら、なんと2万9千円の豪華版に、フェンりルつきクラウドが。
スクエニ、なんてあこぎな商売を!! 

「ふっふっふ、クラウドが欲しくば、豪華版を買うしか道はないのう」
「お、お代官様、どうかそればかりはお許しを・・・」

で、結果はクラ付きのフェンりルでした。いや、フェンリルかっこいいから超萌えですが。
スクエニは2匹目のどじょうを狙ってもう少しまっとーなクラウドを売りに出してくるに違いないと、踏んでいるのだが。何度も身売りされるクラウドの運命や如何にみたいな~

社長&タークスのフィギアも早く出して欲しいな~。
もちろん社長はスーツはアルマーニ(だったよね?)、自走式車椅子&かぶりものシーツ完全装備で!
社長には超超萌えですので!
5体並べてみたいと思いませんか? ああ、ヲタクのロマン

いい忘れていたけど、あねご(だからティファです)は、な ん て 男前なんだ!!!! 
フェンリルに負けないカッコよさです。
あねごの前ではセフィロスもゴールドセイントもラダマンティスでさえはなたれ小僧のようです。
あねご、このヲタクの銀河祭、あねごに一生ついて行きやすぜ。

つい、身も心も投げ出したくなるような、おっとこまえなあねごに、またご出演いただきたいと切に願っております。

今年の夏はフィギアに始まりフィギアに終わっていくようです。てか、もう秋だし、たぶん。

じゃ、次は秋のヲタクな話題などを・・・

では、また

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月17日 まったりFF7AC | トップ | そこそこFF7AC »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギア」カテゴリの最新記事